※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
子育て・グッズ

A型ベビーカーは1歳まで使用し、B型への乗り換えを検討中。2人目も考えており、2台持ちは邪魔かも。皆さんは何歳まで使いましたか?B型への切り替えは良かったですか?

A型ベビーカーいつまで使いましたか?

1歳になり今では靴で歩くようになったんですが、好きな方に行ってしまうので、抱っこしたりとしてます。
基本車での移動が多いんですが、A型だと大きいので、荷物になってしまってB型にしようか迷ってます。
ただ2人目も考えてるので、B型も購入してしまうとベビーカーが2台あると思うと邪魔だなと思いますし。
A型をずっと使おうか、まよっております。

皆さんは何歳までA型ベビーカー使いましたか?
それとA型からB型にかえてよかったよということがあれば教えてくれませんか?

コメント

6ヶ月くらいでB型に買い換えました!デカいし重いし嵩張るのが買い替え理由です!
A型は2人目考えてたので倉庫にしまっておきました!

でも1歳半くらいから使用頻度めちゃくちゃ減って、2歳すぎてからは1度も使ってないです!

やっぱりB型のがコンパクトな分小回り効くし買い物とかも行きやすかったし使いやすかったです!

はじめてのママリ

1歳7ヶ月までA型、今はB型使ってます🥰

うちの子はイオンなどのキャラクターカート以外はカート拒否で手繋ぎも拒否で、ベビーカーなら乗ってくれるので
買い物の時はまだまだ使うと思います〜!ベビーカー無かったら買い物まじで今出来ない神商品だと思ってます🤣

基本車に積んでるのですが
B型はA型と違って何よりコンパクトになる、軽い、小回りが効くので
B型にもっと早くにすれば良かったなーって思ってます🥰

あーちゃま

ありがとうございます!!
とても参考になります✨
B型ベビーカーにこんど変えようと思います!