※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園から帰る際、先生に引き渡されたらすぐ帰宅を促されているが、娘は手を振ってくれるので待って手を振っている。先生に確認したら見送っても問題ないとのこと。他のママさんたちはどうしているか。

4月から幼稚園に通いだしました。バスが乗せた後も家の前を通過していきます。時間にして数秒で降りて来ます。

朝バスを見送る時にバスに乗ったらすぐお家に入りますか?それとももう一度降りてくる時に手を振りますか?

娘は手を振ってくれるので降りてくるのを待って手を振ってたからおうちに入ります。

ただ、先生によって(一人だけですが…)引き渡されたらすぐ家へお戻りください。帰りたがる子もいますからと言われました。今ずっとその先生が行き帰りを担当していて毎回帰りの際に言われてしまい…お便り帳にて担任の先生に聞いたら見送ってくださって結構ですよ。子供は喜びますからと…

そのまま見送ってもいいですよね…?先輩ママさん達はどうしていますか?

コメント

🐣

うちも乗せて少ししたらまた家の前を通るので、そこまで外で待ってます!
注意された事がないし、こどもも喜んでいるのでそうしてます🍒

ずっとその先生で毎回言われるのもしんどいから、私なら担任にその旨を伝えてみます。
担任からバスの先生に伝えてくれたら嬉しいな〜と😅
伝わっていなかったら、逆にバスの先生に担任はOKと言ってくださったので...と頑張って言います!😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨うちも喜んで手を振ってくれるんです😊なぜその先生がその様な事言ってくるのか…

月曜日に言われたら言ってみます❗️

• 4月22日