※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

娘が新しく入った友達にトラブルがあり、先生に相談すべきか悩んでいます。同じ子が何度か問題を起こしているため、様子を見るか先生に伝えるか検討中です。

今年最年少から年少に進級しました。
今まで半年ほど通ってて特にトラブルがなかったのですが…4月から新しく入ってきたお友達にお腹をぶたれたと言う話を娘からされまして、どの程度で先生に言うべき何でしょう?😂
それとも子供同士だからあまり口出さないほうがいいんでしょうか?😂

ちなみに先週はうちの娘と仲良しの男の子がやられたようで、話は聞いてたのですが…ちなみにぶってきたのはまた同じ子です。
ぶってきた子は幼稚園に通い始めなので、ずっと泣いてたとは娘から聞いていたのでまだ様子を見ておくべきかそれとも先生に伝えた方がいいのか…ちょっと迷っています。

コメント

ミッフィー

そういう子供同士のやり合いは何も報告してくれない方針の園なんでしょうか?🤔

うちは名前は出さないけど、やったやられたは報告あります。
先生から何も言われなくて子供から何度も聞かされるなら、1度先生に言いますかね😥
でも年少で数少ない先生の時間を朝や夕方とってしまうのは申し訳ないので、懇談会とかそういう話せる場で言います😅

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

何かあれば、報告はあります😊

懇談会の機会、、なかなかないのでお迎えの時になりそうです😣でも喧嘩腰とか謝罪が欲しいではなくて、、、
    どう伝えれば良いか悩みます🥲

• 4月22日
ままま

0歳児から通っています。
その頃からお友達に噛まれました、引っかかれました
転んで頭を打ちました、など
怪我の報告は当日中にしてくれます。
小規模な園なので、担任と園長、副園長からも謝罪があります。
担任から何も言ってこないのならちょっとな…と思います。

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

やはり先生が見てればお話ありますよね、、見てないところでだったのかなぁと😣
    ただ担任の先生に話すとしても、どう伝えればいいか迷います💦

• 4月22日
ゆき

明らかに怪我など、した、された、は報告あります。
頻繁に同じ子が乱暴してるなら、先生も絶対気付くはず。
注意してるだろうし、怪我してなければ報告はないかな?と思います…
やった、やられた、はこれからも沢山あると思います…
怪我してないなら、自分で、嫌だった、と先生に言えるように話す、かな、私なら。