※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴タイミングについて相談です。お腹が空いている時に入れると泣くので、寝ていても強行突破で入れているが、よくないでしょうか?ネットでは機嫌のいい時に入れると書いています。

沐浴の時間で決めてますか?
赤ちゃんが起きてる時に入れてますか?
私はワンオペになり、今のところ大体2時から3時ごろ入れるようにしていますが、お腹が空いている時に入れると泣くのでもし入れれるタイミングで寝ていても強行突破で脱がして入れてしまってます😥これってよくないんですかね?ネットには機嫌のいい時にとから書いてますが。。

コメント

☺︎

なんとなく決めてますが、泣いてても入れることありますよ☺️お湯に入れば泣き止みますし☺️寝てても入れることあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて良かったです!ありがとうございます😊

• 4月22日
ゴルゴンゾーラ

私は寝ているところを無理に起こして入れたことはないですね💦
大体16〜17時に入れることが多くて、生後3ヶ月くらいから18〜19時に入れて就寝にもっていってました!
寝てしまっていたら時間ズラすのはよくありましたよ☺️
なかなか寝ない子だったので、寝たらラッキー!と思っていたので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々寝ないのですね💦うちは逆に今のところめっちゃ寝るので起きてる時間狙うのが難しくて😥

• 4月22日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

羨ましい〜😂
    でもお腹空いてて泣いてる時に入れることはありましたよ!
    お風呂後はどうせ授乳するし、パパッと入れたら大丈夫だろうと思って😂

• 4月22日
ぽん

授乳のタイミングによりますが、毎日17~19時の間のどこかです!
うちもお腹空いたタイミングでいれるときあるので、泣いてるところを「風呂やで!」といれてますよw

ミルクティ👩‍🍼

2人共、夕方のミルクの時間に合わせて沐浴していたので、寝ていたら起こして入れていました😅
ほぼ、起きている事が多かったですが…😂