※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、母が上の子を連れ出してくれて、新生児と2人きりの時間が楽でゆっくり感じました。ネガティブな気持ちになり、他のママさんが羨ましいです。

産後の私の身体を気遣い母が上の子を1日連れ出してくれました。新生児と2人きりだったら本当に楽で時間がゆっくり過ぎるような気がしました💦望んで2人の子供を産んだのにそんな風に思ってしまうなんて…
すぐネガティブな気持ちになるしイライラするし、穏やかで明るく、育児を楽しんでいるママさんが羨ましいです😭

コメント

みかん

イライラもするしネガティブな気持ちもなります🥺

上の子がもうすぐ2歳ですが1日中元気いっぱい走り回ってて振り回されてます🥲
たまにパパが上の子を連れ出してくれるんですが下の子は大人しい子でほとんど手がかからないので2人きりだと楽です😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なりますよね😭
    産後のメンタルってやばいです💦
    うちもまさにそんな感じです。イヤイヤ期と下の子へのヤキモチに毎日奮闘してます😅
    コメントありがとうございました。

    • 4月22日
ママリ

私も今日上の子を母が見てくれてます!
下の子は抱っこマンで中々寝ないですが寝たら静かで久しぶりに穏やかな時間だな〜と思ってます笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    2人とも可愛いけど、楽だなとこ穏やかって思っちゃいますよね😅
    ママなのにって罪悪感が湧きましたがいつも育児に追われてるし仕方ないですよね💦
    コメントありがとうございました。

    • 4月22日
山本

私は自ら「二人公園とか連れてってやってー!」やら「ばあちゃんち遊びにいってきたらー?」と隙あらば上の娘二人を実母の元へ追い出しています……😅それに罪悪感もないです……😭静かになって万歳です。

それでも二人目以降は産後なかなか休めませんよね…。
まずは1ヶ月、なるべくお互いゆっくり休みましょう🥹

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    三姉妹のママさん🥺
    女の子可愛いですね☺️
    毎日見てるんだしママだってゆっくりする時間欲しいですよね😅
    そうですね。お互い無理せず頑張りましょう😭💕
    コメントありがとうございました。

    • 4月22日
  • 山本

    山本

    とはいえ、2歳すぎのお兄ちゃんはイヤイヤ期も重なり、しんどいですね😭うち長女がすっっごくひどいイヤイヤだったので、二人目妊娠中から1歳なるくらいまでが地獄も地獄でした……😭どうか……大変なときもいつかは終わると信じて、周りに愚痴りながら毎日を過ごしていってくださいね🥹

    • 4月23日