※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

帝王切開後1日目の痛みについて、硬膜外麻酔を受けた方の体験や尿道の痛みに関する相談です。

帝王切開の術後1日目です!
硬膜外麻酔も併用して手術した方に質問です。
痛くなったら自分でボタン押して薬入れれますよね?
あれ使ったりして痛さどんな感じですか??
私はこの麻酔だけじゃ普通に痛いし結局
痛み止めも貰って8時間起きに毎回飲んでます!
先生は硬膜外麻酔してるから痛さだいぶマシでょ!って言ってくるんですが普通に痛いですよね🥲

あと管取って、術後はじめておしっこいきました。
尿道がめっちゃ痛くなったんですけど
皆さんどんな感じでしたか🥲🥲

コメント

deleted user

2人目で硬膜外麻酔使いました!
一人目は緊急だったので、硬膜外は使ってません。
2人目の時、後陣痛が半端なく辛かったので、結局、坐薬を入れてもらい楽になりました。
看護師さんに
普段の痛みが10なら
痛みが4くらいになったら、押して良いよ!と言われてました🤔

痛くなりすぎてから押しても、痛みが引きにくくなる、と言われました!

尿道、痛かったです!
というか、出産後2ヶ月経つ今でも、尿道や、おしっこ行きたくなったときに膀胱が痛かったりするので、
そろそろ本気で病院行こうとは思ってます。。。
(最後、関係ない話ですみません!)


帝王切開、お疲れ様でした😊
赤ちゃんと、動きにくい身体とで、シンドイとは思いますが
無理せずに、入院生活、ゆっくりなさってください!

  • みんみん

    みんみん

    私も1人目硬膜外使ってなくて2人目で初めて使いました!
    後陣痛には硬膜外効かないみたいですね🥲
    痛みが4くらいって中々難しいですね!笑

    尿道痛いですよね😨
    おしっこ行くの恐怖です泣
    2ヶ月経ってもまだ痛いのは絶対病院行ったほうがいいですね!!!!

    優しいお言葉ありがとうございます!!!!泣ける😭😭

    • 4月22日
こてれす

ボタン押して薬を入れるやつは
私の記憶ではあまり効かなかったです😂
なので、間隔空けて使える時間がきたら「ピッ」と押してました!

管とった後は、痛くはなかったですね😲
ただ、取った後のおしっこは
まだ出るの⁉︎というくらいに
止まらなかったです😭ww
多分点滴のせいだと思いますが...ww

  • みんみん

    みんみん

    やっぱそうですよね😂これだけで乗り切れる人いてるんかな?って謎です。
    看護師さんには30分に1回ぐらいボタン押していいよって言われたんで昨日の夜は押しまくってました😂

    確かにおしっこの量やばかったです!とゆうより悪露?で便器血だらけなってました。
    汚い話ですみません。

    • 4月22日
  • こてれす

    こてれす

    いやいやいや!
    絶対乗り切れないですよ!!笑
    やっぱ押しまくりますよね😂

    ホントに、おしっこが止まらなくて「え、私死ぬ??」って思ってナースコール押そうとしたくらいです😭www

    もうしばらく痛みが続くかもですけど、ボタン押しまくって下さい!!!

    • 4月22日
  • みんみん

    みんみん

    押しまくりすぎてもうほぼ中身無くなって明日取られるみたいです😂

    おしっこ止まらなくて死ぬのはヤバいです!!!笑
    術後は何あるか分かりませんよね⚡️体がそこらじゅう悲鳴⚡️あとは内服薬で、乗り切ります!
    ありがとうございます😆!

    • 4月22日
新米ママ

1人目帝王切開でした!
硬膜外麻酔は使ってないのですが、尿道はめっちゃ分かります!!
管抜く瞬間も痛かったし暫くおしっこが恐怖でした😱

  • みんみん

    みんみん

    尿道痛いですよね😩
    おしっこ恐怖すぎるけど我慢したら膀胱炎とかになっても大変だし術後どんだけしんどいねんってかんじです😭

    • 4月22日
りり

ご出産おめでとうございます🌸🌸
今が一番痛くてしんどいですよね🥲
ゆっくり体を休めてくださいね🕊

私は硬膜外麻酔のボタンを押したら吐き気がしたので、使えませんでした🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
ボタンを押さず自動で入る分は大丈夫だったのですが、痛いもんは痛いですし、痛み止めもいーっぱい飲みました🤍
先生も同じ痛みを味分けてやりたいですね!!!

尿道は大丈夫でしたが、人によっては挿し入れで傷つく方もいるみたいです💦
看護師さんに相談してみてはいかがですか?

恐らく明日から母子同室ですか?
傷はまだまだ痛みますので、痛い時は早めに看護師さんに伝え、しんどい時はお子さんを預けても大丈夫ですからね🤭
母体の回復が一番ですよ🌿🌿

  • みんみん

    みんみん

    優しいお言葉嬉しいです😭😭😭😭
    ありがとうございます!

    私も最初は吐き気しました!
    やっぱり普通に痛いですよね。先生やたら自信満々なのでビックリです😅
    結局痛み止め併用パターンになりますよね😂

    確かに傷付いてそうです。
    尿道通すのが痛すぎてほんと毎回恐怖です。

    大部屋なので母子同室不可なので病院では、ゆっくりしたいと思います🙂
    お心遣い感謝です!

    • 4月22日