※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から吐いた連絡あり。病院受診予定。友人結婚式欠席すべき?

今日お昼頃、保育園から連絡があり、お昼ご飯前に吐いてしまったとのことでした。
その後白湯を飲ませてくれたみたいなんですが、飲んだ15分後くらいにまた吐いてしまったみたいです。

保育園に通って一年経ちますが、風邪は月一でひいていますが、吐いてしまうことは初めてなので心配です。
今のところ熱はありません。
2週間ほど前に風邪をひいて、朝方に出る咳だけ少し残っている状態でした。

帰宅後、ゼリーを欲しがったのでパウチのゼリーを飲ませました。お水も飲みました。
いつもより少しおとなしめですが、元気です。

ウィルス性の胃腸炎なのか、お腹の風邪なのか。。
今日夕方に病院を受診する予定です。

また、今週の日曜日に友人の結婚式があります。
もし子供が胃腸炎で、感染する可能性がある場合、私は欠席するべきなのでしょうか?

おなじような経験ある方、教えてください!

コメント

2児のママ🌈🧸

じぶんが下痢嘔吐なかったり、嘔吐物処理したあと手洗いしてたら多分あまり移りませんが、子供がしんどそうにしてたら私は欠席しますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いつも風邪は全部うつっているので、今回もうつると思います😭

子供の様子と自分の体調で判断します!

• 4月22日
はじめてママリ

娘が生まれる前まで保育士してました!

ウイルス性だと空気感染するので、吐いたら換気して、おいて嘔吐物の上に新聞紙を敷いてから処理した方がいいですよ!

いつ自分が移るかわからないので、私ならギリギリまで様子見、子どもがしんどそうなら欠席しますかね…

移らないように気をつけて下さいね!