※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自宅近くのパートに悩んでいます。平日昼間の飲食店パートを考えていて、子供関係の知り合いや近所の人に会うのが気まずいかも。休みやすさや大型連休のことも心配です。母の協力も考えています。

自宅から近いパートって気まずいですか?
子供が幼稚園に通っているいる平日昼間にパートを考えてます。
①1.5km(車や自転車で4分程)
②3.6km (車で12分程)
出来たら①の近い方が楽だけど、お客さんとか職場自体に子供関係の知り合いとかご近所さんとか来たら気まずいかな~とか少し悩んでます。
勝手な空想ですが例えば意地悪ベテランが子供関係又は近所で意見しずらいとか💦笑

ちなみに飲食店未経験ですが、焼肉食べ放題か回転寿司かチェーンパスタ店など、飲食チェーン店を考えています。
平日開店準備〜昼間って仕事ハードですか?
子供が風邪引いたとき休みやすい又は子供を病院に連れて行ってから遅刻で出勤とかしやすいですか?

大型連休は学生さんがメインで働いてくれるので休みやすいって聞きますがどうですか?

母が近くにいるのでもしもの時は協力得られますが、なるべく迷惑かけないように働きたく質問しました。

コメント

🍠

私は①に近いスーパーで働いてます!!
息子は保育園ですがスーパーの中の裏方の方のパートなのであまり店内に出ないし保育園のママさんの顔をほぼ知らないので会ってたとしても関わりないので分からないですが幼稚園となると絶対顔合わせるからあってなりますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    やはり近いといいですよね☺
    スーパーの裏方気になります!
    ちなみに大型連休は休めますか?
    GW・お盆・クリスマス以降の年末年始は預かりがなくて、春休み期間(3週間)も預かりが数日しかなくて💦
    第一子で完璧に調査不足でした💦

    • 4月22日
  • 🍠

    🍠

    うちは保育園なのでお盆は関係なく預けられるので働いてますが、多分うちの所は大丈夫です!
    GW、年末年始は私も休んでます!

    • 4月22日
deleted user

自宅から近いパートやバイトを色々してましたが特に気まずいことはなかったですね🤔
自宅から近い職場であってもその職場にいる人がみんな近場で住んでいるわけではないと思うので。自宅から近いのが気まずいし嫌だなあと言う人も居て、そういう人は職場から結構離れたところから通勤してました。

飲食はなかなか休めないかなと思います😅コロナが流行ってからの飲食店はどんな感じかはわからないのでなんとも言えないですが、私が昔飲食を何店か働いてた時は希望していた日数や時間より多く入れられるのは当たり前で、当日休みたかったら自分で他の人に出勤のお願いの電話をしなければならなかったり結構しんどかったです。
大型連休は休めないと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    ママリさんは気まずくなかったんですね✨
    こればっかりは人によりますよね💦

    飲食は中々休めないんですね😢!
    すみません認識不足でした(T_T)

    希望時間や希望日数より多くシフト入ったり、当欠は代わりを探さないといけないんですね…

    • 4月22日
満腹中枢ないのすけ

私は車で10分くらいの場所でパートしてます🤗
自転車で自宅から5分とかの距離の人も居ますよ🤗

回転寿司屋さんでもパートしてました🍣
今は別ジャンルの飲食店です🤗

開店準備~昼ピークは忙しいですがそれが楽しいです👍️
私の場合は子供を病院に連れて行くときはお休みします😅
遅刻に関しては職場の雰囲気とかによるかもですね💭

最近の学生さんは意欲がないのか何なのか、前職も今の職場でも土日とか学生さんあまり出勤しないです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    やっぱり5〜10分くらいだとちょうど良いですよね✨

    めちゃくちゃ忙しいけど、楽しいって思える満腹さん素敵ですね☺

    最近の学生さんは出勤も控えめなんですね(T_T)
    完璧に認識不足でした💦
    春休み期間とGWお盆年末年始が預かり保育がないので飲食店厳しいかもしれません…
    実家が近いので協力得られますが、ずっとは無理なので働く前に知ることが出来てよかったです😢

    • 4月22日
  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    学生が働かないのはうちの地域だけかもしれませんが😅

    人生の仕事経験9割くらいが飲食勤務です😂

    仕事に関係なく実家が近いのは安心だし助かりますね🤗

    • 4月22日