※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんが4時間の新幹線移動。眠れるとしても1時間程度。おすすめの時間潰し方や持ち物は?

1歳5ヶ月で新幹線に初めて乗るかもしれません。
乗車時間が4時間くらいあるのですが、1歳児のお子さんだとどのように過ごしますか?時間が潰せるものやこれあった方が良いよというものがありましたら教えてください🙇‍♀️
抱っこ紐は持って行きます。慣れない場所だとあまりお昼寝しないので、眠れても1時間くらいだと思います。

コメント

3ヶ月のときから1歳2ヶ月のいまも3ヶ月に1回片道4時間新幹線乗ってます👶🏻息子は新幹線の静かなかんじと適度な揺れがいいのか4時間寝てたりもしますが、好きなおもちゃ好きなお菓子はとにかくいつも以上に持っていってます(笑)あとは新幹線のあいだはYouTube無制限解禁してます(笑)いつも乗る前はドキドキですがぐずったり大変だったりも経験ないです!もしぐずったり動きたくなったら車両をでて休憩室?にはいったりデッキでちょっと動いたりもできますよ👣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    息子さん、3ヶ月に1回乗ってらっしゃるんですね!4時間寝てくれたら嬉しいですね✨
    そうですね!好きなおもちゃとお菓子はたくさん持って行きます😄
    困ったらYouTubeですよね😂娘は動画見せれば必ず泣き止むので駆使します👍
    ずっと同じ体勢だとぐずるので時々デッキで少し歩かせたりします!
    乗り切れそうです☺️とても参考になりました🙇‍♀️💓

• 4月22日