※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

2歳の息子が虫が怖くて外に出られない。どうしたらいいでしょうか?

2歳の息子が虫が嫌いすぎて外に出られません😭

先日玄関にカメムシみたいなのがいて叫ぶほどびっくりしてたのがきっかけだと思います😢

お散歩に行こうにも靴を履く以前に玄関に近寄りもしなくなりました😢

抱っこして靴を履かせて玄関から出ると全く降りてくれず、下ろすと抱っこ!抱っこ!と顔をぐしゃぐしゃにして泣き叫びます😭
抱っこしてても少しでも虫が見えたり飛んでたりするとパニックになります😢

何とかして外は怖くないよ、虫もほっとけば大丈夫だよと教えてあげたいんですけど、何かいい方法ありませんか??😭

コメント

べりー*

うちも最初親が嫌がりすぎていて子供も怖い怖いになってしまい夫と反省して、公園に行った際など私や主人が率先して🐜やてんとう虫を手に乗せて見てみて〜!とやっていたら虫好きになりました(笑)親が可愛いよとか怖くないよっていうのを言うだけじゃなくて見せるといいかもです😊

ママが触ったり捕まえて怖くないことを見せてあげると良いですよ👌

さゆり

返信遅れてごめんなさい🥺
参考にさせていただきます!
ありがとうございました😊