※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの電話で急なお迎えに行けなかった経験はありますか?今後同じような状況があったら不安です。

保育園からお迎えの電話があってすぐに行けなかった方いますか❓🥲
今月から保育園に入園しました。

いつもは電話があれば速攻仕事切り上げるか、私と夫が行けない場合は実母に行ってもらっていたのですが、
今日に限って私は仕事抜けれず、夫は日帰り出張、実母は人間ドッグで行けず、お迎えの電話があってから保育園に着くのが2時間後になってしまいました。

先生からは何も言われませんでしたが、やっぱりすぐ行けないのは非常識ですよね❓🥲

息子は熱がこもりやすいタイプらしく、動き回るとすぐに体温が上がるようでお迎えが本当に多くて、今後こういうことがまたあったらどうしようと思うと先行き不安です😞

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子病院着いた時に
かかってきて終わるまで
待ってもらったことあります😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子でした😭😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

出社していると会社→保育園まで1時間はかかるので、2時間近くかかったこともあります😫

お迎えの電話で何時頃になるか伝えているのなら問題ないと思います😣!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月27日
りり

元幼稚園教諭です🧸

むしろすぐに来れる方の方が珍しかったですよ😌
中には9時頃発熱で連絡したけどお迎えに来れたのは16時というパターンもありましたが、お仕事されている方だったので仕方ないよね〜って感じでした💭

保育者は気にしていないと思いますよ!安心してくださいね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月27日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

お仕事だし仕方ないと思います😌
お母さんがお仕事お休みで遠出してたり美容室いるんで来れませんなんて人もいましたよ!緊急だったら病院に連れて行く場合もありますし、遅くなってもだいたいどのくらいで来れますって伝えれば大丈夫だと思います☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月27日
あやか

2時間だったら大丈夫ですよ!
うちは電車乗ってる時間がそもそも1時間とかかかっていたので。早くても1.5時間とかになってましたよ!
子どもには申し訳ないですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月27日