※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6か月の赤ちゃん、暑くなる前に水分補給必要。ストローマグ購入悩む。家用は不要かも。既存のサーモスはパッキン交換可能か検討。水分補給時期は忘れた。

まだ生後6か月にもうすぐなりますが、これから本格的に暑くなってもう少し月齢進んだら母乳以外の水分補給が必要になってきますよね?🤔
お出かけ用と家用のストローマグの購入考えてます!でも今はコップ飲みの練習から始めるって方も聞いた事あるので、どんなの買えばいいか悩んでます💦
離乳食の時はコップではないけど、麦茶を少量コップ飲みで飲ませてました!だから家用はいらないと思います💦
お出かけするときのをどうするか…😂
上の子の時に使っていたサーモスの飲み口がストローとコップの飲み口に変えられるものは持ってますが、4年も前のものなのでパッキンなど劣化、黄ばみがあります💦新しいパッキンやストローの部品だけ変えればいいですかね?🤔ストローは太めだからむせてしまうか心配ですが…
ちなみに…母乳以外の水分補給って何ヶ月頃からでしたっけ😂そもそもまだマグの購入は考えなくていいですかね💦正直忘れました!!!

よろしくお願いします!

コメント

nakigank^^

うちは4ヶ月からストローで飲ませてます。家ではコップで飲ませて外はストローにしてってやってました。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!ストローは使い捨てのものを持ち歩いてる感じですか?😊

• 4月22日
  • nakigank^^

nakigank^^

マグ買いました!
    家でリッチェルのストロー飲みが練習できるマグを使って練習して飲めるようになったら外ではストローマグにしました!
    次男は上手で1週間で飲めるようになったのでストローマグ買いました。😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月22日
ちなつ

うちは離乳食後期(9ヶ月)になってからうんちが固くなって出しづらそうになってたので、ご飯の時以外も水分取って置けるようの意味も含めてフリードリンク制でストローマグにお茶入れて好きな時に飲めるようにしてます!中身は今はまだ暑くないので半日くらいで入れ替えてます〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うんちの状態ですか!気を付けてみてみます💦参考になります😊

• 4月22日