※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳がうまくいかず、育児に不安を感じています。周りの人に比べて上手くできない自分に落ち込んでいます。

経産婦だけどダメダメです(弱音です)

経産婦ですが、新生児の授乳上手くいきませんでした😭
母子別室のため、先程授乳室に行きましたが飲まない、私は飲ませる角度も全然ダメでぎこちなかったです😵💦
ミルクの足し方や作り方、おむつ替えなど全然覚えて無くてチーンです🫠
皆さんやっぱりさくっと出来たんでしょうか?
スタッフさんにも、なんでこんなに出来ないのかと思われてそうです笑😭😭

※あ、スタッフの皆さん優しいです!

コメント

なーちゃん

わたしも全然うまくできませんでした😂
3年も経ってたので、やりながら「あー、こんな感じだったかも!」って一個一個思い出しながらやってました笑
長男は母乳出なくてすぐに完ミにしたので、授乳のやり方とか角度とか全然わからなかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて良かったです😭✨
    本当に覚えてなくて、、🫠でも、やりながら一個ずつ思い出していけばいいですよね!
    授乳て難易度、高過ぎますよね笑

• 4月22日
わんわん

わたしも飲ませ方忘れてたので聞きまくってましたよ!まだ入院中なら今しか聞けないしと思って😊
いろんな産婦がいるだろうしよっぽど印象的じゃないとぉうせ忘れられるだろうから、スタッフの人にどう思われても気にしないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ前向きな考え方で素敵です!!次からそういう気持ちで授乳してきます!🫡❤️
    どう思われても今しか聞けないし、一から勉強してきます😤実際は、授乳室の使い方覚えるだけで必死です笑🥶

• 4月22日
💸空から降ってきて💸

たった2年なのにオムツ替えも
ドキドキしたし上の子完母なのに
2人目産まれたらぜんぜん上手くいかんし😤
モヤモヤしまくりました!(笑)
でも赤ちゃんもまだ生まれて間もないですし
赤ちゃんそれぞれ個性がありますし
経産婦でもうまくいかなかったり
初産婦なのに最初からスムーズな人もいれば
様々ですよ♡♡
今回は軌道に乗るまで2週間弱
かかりました😂😂
大丈夫です👍🏻´-
赤ちゃんもママも一緒に頑張りましょ💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちになった方がいて安心しました😭✨
    いや本当におむつ替えとかどうすんの?!状態です笑
    更に沐浴もどうしたら、、みたいな笑

ひとりひとり違うし焦らず行くしかないですよね😣
    様々ですよ、と優しいコメント貰えて嬉しかったです!皆さんみたいに前向きに取り組みます🥺❤️

• 4月22日
のののママ

おむつ替えにめちゃくちゃドキドキしましたね!こんなに小さくて細くてどうやって替えるんだっ?!って思い出しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにヤワヤワで細い生き物やったっけ?!てなりますよね笑
    テープのおむつ替えが久しぶり過ぎて緊張します🥶

• 4月22日
さくら

私もですよ。
オムツ替えもいざオムツを持ってフリーズしました。
もぉ、すっかり忘れてて🤣🤣🤣
授乳も長男完母だったから自信あったのに「だめだ!!全然吸ってくれない!!ミルクも飲まないけどなんでー!」となりました😶
大丈夫です!
何とかなります😁
入院中にわからないこと、忘れちゃったこと聞いときましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!!本当にフリーズ🥶です笑

飲まないとなんで?!てなりますよね😭ミルクの足し方も忘れてるし四苦八苦です笑

なんとかなる、と言って貰えて凄い気持ちが楽になりました🤧✨
    積極的に聞いて勉強し直してきます!🙇🌼

• 4月22日
みゆ

私も20日4人目出産したばかりで、昨日から授乳始まったんですが浅吸いになってしまってダメダメです😭
4人目なのにダメダメなので、経産婦なのになんて気にしなくて大丈夫ですよー🥹❤️❤️
赤ちゃんの口のサイズとおっぱいのサイズが合わないと大変てさっき助産師さんが言ってました!笑
私の乳首おっきいので難しくて仕方ない!と諦めました🫠笑

オムツ替えも胎便がなかなか取れなくて、格闘してる間に噴射されるしてんてこまいです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🥺❤️
    四人目なんですね😍すごいです!
    個人差もあるし毎回授乳も違いますよね😭😭私は乳首が短過ぎて苦戦してます笑 うんちも粘り気あるし大変ですよね😂💦

気にしなくて大丈夫❤️と言ってもらえたり、経験談が聞けて気持ちが楽になりました😍😭ありがとうございました🙇💞

• 4月22日

私も全然うまく出来なかったですよ😣
授乳するたびに助産師さんが来てました😅
上の子は上手に飲めたのかの確認を何回もされました!笑

1ヶ月ぐらいはほぼ搾乳して哺乳瓶であげてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました✨😭
    授乳のたびに助産師さんにお世話になりますよね笑🤧私は上の子も苦戦した覚えがあります。笑

搾乳してあげる方法もありますね!もう少し量が安定してきたらそのやり方もやってみようと思います😄💞

• 4月22日