※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がスヌーズの寝返り防止ベルトをやめられず困っています。ベルトを外す方法や葛藤について相談しています。

スヌーズの寝返り防止ベルトを卒業できず困っていた方や寝返り防止ベルトをやめれた方、いますでしょうか?(;_;)

10ヶ月の娘で、7ヶ月ごろまでは寝返り防止クッションを使っていたものの軽々乗り越えるようになりスヌーズの寝返り防止ベルトに変えました。
最近になってベルトごと起き上がったり座ったりするのでやめさせたいのですが、
まずうつ伏せの状態で床に顔をつけて寝ることが出来ず、寝返りするとそのままハイハイするかお座りするか立っちをして歩き出してしまいます泣
なのでベルトがないと寝かしつけもできない状態で困ってます。
夜中に少し目が覚めた時もそのままハイハイしたり立ち上がったりしてしまい再入眠にたどり着けず…

ベルトをきつめに巻けば最初はなんとかして立ちあがろうと頑張ってますがそのうち諦めて寝てますし、途中で起きても手遊びだけしてそのまま寝ます。

でもこれからずっとベルトをしないと寝られない子になってしまったら…という不安から、早めにやめさせたいです。

やめれた方、どのようにやめさせましたか?
すんなりやめれましたか?(;_;)
一応2歳までは使えるのでまだ無理に卒業しなくていいか〜ってのと、早く卒業しないと2歳になっても寝られなくなる!というので葛藤してます、、

コメント

ママり

うちの子は使ったこと無いのですが、
2歳前にはもううつ伏せで寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    2歳前にうつ伏せで!そうなったらうちも嬉しいです😭
    ちなみにその前は寝返りの後起きてしまってましたか?

• 4月24日
まい

強制的になくせばやめられると思いますよ💦

ハイハイしたりお座りしたりというのは、みんなそうだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    そうなんですか!みんな通る道なんですね、、、
    動き回って勝手に寝る感じなんですか?🥲

• 4月22日
くま

その頃寝る前に動き回るのは普通なことだと思いますよ😊ベッド連れて行っても部屋を脱走したり。動き回って眠くなったら段々ゴロンってし始めて寝るみたいな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    みんな同じなのですね😭

諦めてすぐベルトしてしまうので、1週間くらい寝不足覚悟で気合い入れて慣れさすしかなさそうですね…😵‍💫

• 4月22日