※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸について、嫌がるのは普通ですか?ワセリンで塗っているけど、途中で泣いてしまいます。ワセリンがお尻の穴に入るのは大丈夫でしょうか?

綿棒浣腸、嫌がるのは普通ですか?

ワセリンたくさん塗ってはいるんですが、途中で泣き出してかわいそうになりやめてしまいます💧

あとワセリンの塊が、お尻の穴に入るのって大丈夫なんですかね?😂

コメント

ぶどう

どういうやり方してますか?中でぐるぐる回したりするとすごく嫌がると思います💦
YouTubeで助産師のひさこさんがやってるやり方だとうちの子は嫌がりませんでしたよ😊
ワセリンも量によるかも🤔💦うちはそんなにたくさんはつけなかったです!でも舐めちゃっても大丈夫なくらいだし少量なら大丈夫じゃないでしょうか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひさこさんがやってるやり方と、くるくる回す方法ですが、どちらも嫌がりました😂
    ただ、くるくる回す方法の方が嫌がりました。

ワセリン少量でやったりもしたんですが、血がついてしまったりでことごとくうまく行きません😂

• 4月22日
  • ぶどう

ぶどう

まあお尻に何か入れられるのは嫌ですよね🥹
    血がついちゃうのは怖いですね😱私はワセリンは最初の時だけでやめて、そのあとは保湿クリームにしました笑
    そのほうが滑りました🤔💦他のを試してみてもいいかもです!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿クリームですか!
    因みに、なんという名の保湿クリーム使いましたか?

• 4月22日
りり

息子が便秘気味なので、月齢が低い時はよくやっていました🌸
綿棒浣腸をするだけだと、息子は効果が薄かったです🫥

▼なかなか出なかった時のやり方
①お腹をのの字を描きながらゆっくり優しく押さえてマッサージする
②股関節がM字になるように意識しながら、かかとをへその近くまであげて腹圧をかける(3回3セットぐらい)
③ワセリンをたっぷりつけた綿棒でお尻の穴をマッサージする(この時は入れません!)
④少しほぐれてきたら、綿棒の先を円を描きながらゆーーーーーっくり入れる
⑤入れたら再びゆーーーーーっくり円を何回か描く
⑥綿棒を優しく抜き、②のやり方で再び腹圧をかける

これで出なかったことはありませんでした🫶🏻
このやり方は色々調べたものをミックスし、素人が考えたものなので、そこだけは気をつけてくださいね💦

ワセリンは入ったことも舐めたこともありますが、それで体調に変化があったことはありません😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすく詳しくありがとうございます!
    そのやり方でやってみようと思います🙇!

マッサージするといいんですね。

• 4月22日
  • りり

りり

書き忘れてしまいましたが、お腹を大人の手のひらで温めてあげるのも良かったです☺️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    因みに綿棒はお子さん泣いたり嫌がったりはしなかったですか?

• 4月22日
  • りり

りり

最初は嫌がっていました🥲
    嫌がった時点でやめ、数時間に再びやるって感じでしたよ💭
    何回かやるうちに、これはスッキリするやつだと分かったみたいで、すんなりやらせてくれました🤭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!赤ちゃんも学習するんですね🙇

その後、腹圧をかけるやつをしたら数時間後に出ました!ありがとうございます🙇🙇

• 4月22日
  • りり

りり

わー良かったです🥲🥲
    きっと大量ですよね💦お察しします💭
    お母さんも赤ちゃんもお疲れ様でした🕊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動中の車で、爆発漏れしてました🤣
    ありがとうございます!また便秘になったら、マッサージなどしてみます🙇

• 4月22日