※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊活

明日初めての採卵で不安です。経験者の麻酔や痛み、採卵個数について教えてください。

明日初めての採卵です!ハラハラドキドキしてます🥺🥺
でも、こういう時に限って娘が嘔吐して保育園お迎え、、、

採卵したことがある方どうでしたか?麻酔やら痛さやら個数やら😲😲😲気になることだらけです😲😲

コメント

かき

採卵ドキドキですね🙏
わたしも不妊治療経験者です。
採卵5回の移植2回で双子を授かりました。

今回何個ぐらい取れそうですか?
わたしは最後の5回目は下半身麻酔して10個取れて1つだけ4日目で胚盤胞になり移植して双子になりましたよ😌

ドキドキですね🌼
がんばって下さいね🥰

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます😊

採卵ドキドキです。痛いのか何個取れるのかと色々な感情が🥺

エコー見る限り両方で25個くらいあるみたいですが、実際はわからないですね😭💦
    静脈麻酔なのでその麻酔も初めてで色々怖いです😣😣💉

双子ちゃん可愛いですね👶🏻❤️❤️❤️❤️

明日頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

昨日初めて採卵してきました🥺

局所麻酔の痛みは一瞬チクッとしますが思ったより全然痛くなかったです!
麻酔針打ったらすぐに生理痛みたいな重い痛みがあり、すぐに採卵スタートでした😵‍💫

採卵の痛みは、重い生理痛のような痛みの中内臓をグリグリ押される感じですが、これも耐えられる痛みでした🥶
後半『うっ...』と声が漏れましたが、泣くほど痛いとかトラウマレベルというほどではなかったです😮‍💨💭

採卵中にお医者さんが『◯個取れました!』と言うのを数えたときは15個前後くらいだったと思うのですが、実際取れたのは7個でした😭
他は空胞とかダメな卵子だったってことかな?

そして先ほど受精確認の連絡がきて、正常受精したのは3個だと...🫠
このまま順調に移植までできるといいのですが不安です。

明日の採卵うまくいくといいですね😊💕
まずは娘さん、お大事に🥲✨

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます😊
    そして採卵お疲れ様でした🥺

痛い〜!!!!みたいな感じはなかったんですね😳😳それなら我慢できるかもしれません!!笑
    わたしのところは静脈麻酔なんですが、したことないしなんだそれ??って感じです!(笑)

エコーで見れてる数が取れるわけではないんですね😲何個取れるか楽しみだなあ😌と思ってます!!

受精確認も次の日に確認できるんですね!!数が取れても受精しなかったら意味ないですもんね。ドキドキします。

採卵がんばります!ありがとうございます🥹❤️

• 4月22日
はる

私は麻酔なしの採卵で針刺す時の2回ほど激痛で後は何も感じなかったので、麻酔ありなら怖い事ないですよ!リラックスして頑張って下さい☺️
私は一度だけ採卵体験して、9個とれて2個移植可能に育ちました!

• はっぴー

はっぴー

無事終わりました🥹🥹

採卵後の麻酔に苦戦してます。
    気持ち悪すぎてなかなか厳しいです🥲🥲

• 4月23日
ママリ

静脈麻酔なら全身麻酔ですよね?
点滴してるところにそのまま入れます、少しピリピリしますよって言われて気づいたら違うベットの上で起こされました😊
ただ、寝てただけです😂
私は移植の方が麻酔なかったので痛かったです😅

あーーや🔰

静脈麻酔なら、意識はなくなると思います☺️
25個もあるなら、時間も少しかかりますしね🥚✨
麻酔が解けた頃に、鈍い生理痛のような感じがありますが、普通に歩けるくらいでした😊
受精卵たくさん出来るといいですね✨