※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6か月から朝寝をしなくなることがあります。寝かしつけに苦労する場合も。

生後6か月になったら突然朝寝をしなくなってしまいました💦
7時に起きていつもなら9時には寝ますがまだ起きてます😅寝かしつけても寝なくて疲れてきました…💦
朝寝は何ヶ月からしなくなりましたか?

コメント

☺︎

6ヶ月頃から午前午後1回ずつしか寝なかったです☺️うちは午前は5.6時に起きても10時くらいから寝る感じでした👏🏻眠そうなら寝かせて、そうじゃなかったら眠くなるの待ってました☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり段々寝る回数減っていくんですね💦
    これからは時間じゃなく様子を見て寝かせてみます❣️😃
    ありがとうございました😊

• 4月22日
りり

我が子は5ヶ月の頃からする日としない日がありました☺️
私は子どもが寝たい時に自由に寝るようにしてきたので、寝かしつけとかで寝させたことはありません💦
眠たくなるまで起こしてあげてても良いと思いますよ🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳しない日もあるんですね…!
    今まで朝寝の時間にペットのお世話ができていて助かったので、寝なくなるとは…と少し焦ってしまいました😅
    うちの子ももうそういう時期になったのかもしれないですね。
    眠くなるまで起こしてあげてみます❣️
    ありがとうございました😊✨

• 4月22日