※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が初めて言葉を話し、拒絶された母親が複雑な気持ちになりました。

上の子と喧嘩してた1歳8ヶ月。
まだまだ宇宙語ばかりなのに上の子に激怒して
「いーやーだ!ばいばい!ばいばい!ぁっち、って!(あっちいって)」と言い出してびっくり。

言葉がでたのにも驚いたし、でた言葉が拒絶なのも驚いた💦
初めて聞いた言葉なのに素直に感動できない😅
「悲しいこと言わないで」って言うしかなくて、複雑💦

コメント

89

必死!必死で可愛い!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    子供に発語がでたら「言えたねー💓」と褒める場面を想像してたのですが、斜め上の発語だったのでなんて言うべきか悩みました😅

(めちゃくちゃ喧嘩してるのに、言えたねー💓は違うよね…えっと~😓)
    と頭の中がフリーズしました😅

• 4月22日
  • 89

89

そうですね💧
    わたしだったら、「○○ちゃんは怒ってるんだね!いやだって一生懸命伝えたんだね!!」と気持ちを代弁かなぁ、と思いました。
    上の子にも、「もう赤ちゃんじゃないぞ、って怒ってるよ。」って、本人の前で伝えたら、ご本人ご満悦かな、と。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    そう言えばよかったですね😆
    二人とも必死に喧嘩してたので、頭がまわりませんでした😅次はご満悦になってもらえるように対応してみます😊

• 4月22日