※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chami
お仕事

保育園や幼稚園に預けて就活したママさんのお仕事や働きやすさについてのリアルな声が知りたいです。焦っているので、アドバイスをお願いします。

働いているママさんの
リアルな声が聞きたいです!

育休や産休以外で
4月から保育園や幼稚園、子供園に
預けて就活した、ママさん
どんなお仕事をしましたか??


4月から求職中ですが
6月の末までに探さないといけなくて
焦ってきました。

また働いてて働きやすかった
働きにくかったなども
教えていただきたいです^ - ^

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく4月から預けています😇
資格のある歯科衛生士に戻る予定です!

歯科で条件合うところ見つからなければ、工場かスーパー系で働こうと思っています😂
とりあえず保育園つなぐためにも…😂

  • chami

    chami

    4月から預けているんですね😊
    歯科衛生士さん!
    かっこよすぎです❤️

    とりあえず保育園つなぎで
    探したいですよね😊

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

リハビリ介護系(無資格もok)にしました!

リハビリだから介護業務は無し、時間は10〜15時の短時間、コロナ対策しっかりしてるので休園や発熱でのお休みもそこまで気を遣わないです。家族が熱出たら休まないとなので、みんなお互い様で肩身が狭くないです。

デメリットは曜日固定なことですかねーー

  • chami

    chami

    詳しくありがとうございます😭💕
    肩身が狭くない仕事
    希望なのでとても参考になりました😊

    私も以前 曜日固定で働いていましたが 嫌でしたね😵‍💫😵‍💫

    • 4月22日
けろけろけろっぴ

介護さっき面接して受かりました🥹💓

  • chami

    chami

    おめでとうございます^ ^👏

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

パートの事務職です。
育児で休むことがあると最初に伝えて、その通り子供の行事や体調不良で休んでも一切文句言われないので働きやすいです。
その分仕事は結構神経使うし休んだ分は代わってもらう訳ではないので忙しくしていますが、私には合っています。

働くなら同じような育児中の方の多い、または過去にいた職場だと理解があるかもと思います。

  • chami

    chami

    最初に育児で休む事があると
    伝えるのは鉄則ですよね!

    アドバイスをたくさん
    ありがとうございます😊

    • 4月22日
ママリ

上の方にもいますが、リハビリ特化型の介護です😊

  • chami

    chami

    リハビリのお手伝いをしたり
    食事のお手伝いをしたりするのですか??

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

在宅ワークです☺️💓仕事もらって開業届だせばとりあえずは仕事してることにはなるのであとはどうにか仕事の数増やして時間稼げばいけるかなと思います…!!!

  • chami

    chami

    在宅ワークめっちゃ気になってました!
    いくつか質問させてください!
    どこでそのお仕事をさがしましたか?
    仕事の内容は??
    もし空いてる時間があったら
    教えていただきたいです😊

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は元々専業主婦で1歳の子供がいました。
    お金もなく、保育園に入れたかったのですが外で働くのがとても不安で😂パートにしても急な休みに対応できるかな、とか正社員にはきっとなれないだろう、、、と不安がいっぱいでママリでたくさん仕事の話を聞いてもらってたら在宅ワーク勧められたんです!!!
    クラウドワークスという在宅ワークのハローワークみたいなところ教えてもらいました😂これだけ聞くとただの怪しい勧誘みたいに聞こえますがクラウドワークス勧めても私には一切何も入らないので安心してください🤣笑
    ママリでもやられてる方多いです。きちんとした会社なので逆に誰でも確実に稼げるわけではありません…!!クラウドワークスはきちんとお金を支払ってくれますが(なんなら日付変わってすぐくらいに通帳に入ってます😂)そこに登録してる会社の中に詐欺のものもあります。
    会社の評価を見れるのでもしやられる際はそちらもチェックしておかれてください✨

    と、ママリで私もクラウドワークス勧められたのですが、、、、転職サイトみたいな感じで自己PRとか記入しないといけないんですよね💦それがもうめんどくさすぎて😭教えてもらったのに半年は放置してました😭
    が、お金も稼ぎたいし、やってみようということでできそうなジャンルがデザインだったのでそのジャンルではじめました😆💓
    仕事内容は指定された画像を作る、というものですが、作るソフトの使い方さえ覚えれば誰でも出来るような仕事してました✨
    収入としては最初の月は5000円でしたが3ヶ月目には月10万円超えていました😆

    1年くらいは自宅保育しながら在宅ワークしてましたが本格的に保活をしましたが、確定申告や開業届だしてたので余裕で入れましたよ😍

    • 4月22日
  • chami

    chami

    わーわー!!
    あとでゆっくり
    読みます!!❤️

    またコメントさせてください^_^

    • 4月22日
  • chami

    chami

    わたしもものすごく外で働くのが不安で同じです!

    もう働きはじめて1年くらいなのでしょうか?

    市役所には開業届をもらって
    出すって感じですか??

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっっっちゃ不安ですよね?笑
    実際半年くらいは風邪とかで結構休みで在宅ワークでよかったなって感じです💦
    今は四年目です☺️
    3年目には年収1500万くらいになってて、ママリで教えてくれた人生変えてくれてありがとうって感じです😂

    開業届は税務署ですよ☺️✨

    • 4月22日
あにょん

正社員の営業事務です!
育休、産休取得している人が多数いたみたいで、休みに理解がある会社で働きやすいです!

  • chami

    chami

    正社員で営業事務!!!
    毎日お疲れ様です😊
    わたしにはとうていできない事です💦

    休みに理解がある会社は
    今いちばん 求めてます😭❤️

    • 4月22日
ゆう

介護職です!
子育て世代の方が多く理解がありとても助かっています!
コロナにかかってご迷惑おかけしましたが、お互い様だし今誰がかかってもおかしくないからあまり気にしないで!と言ってくださりました😊

  • chami

    chami

    介護職多いですね!!^ ^

    ちょっと気になるので
    みてみます!^ - ^

    • 4月22日
ままり

自宅でネイルサロンしてます!
お客様ありきなので、熱や休園になると病児保育やお客様にお断りをしています😅
そこが大変ですが、、
休みや時間帯など全て自分で選べるので楽です!