※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の裸足保育中に足の裏に棘が刺さり、保育園に対策を求めたが対応が不十分。市役所に苦情を言いたいと悩んでいる。

以前もここで質問させてもらったのですが、息子の足の裏に棘がたくさん刺さってるんです。裸足保育なので、保育園のウッドデッキや庭を裸足で走ったりしてます。
昨日、足の裏に木の棘がたくさん刺さってて気になるのですが対策なにかできますか?と保育士の方に言うたらうちでなった感じですかね?すみません、園長に言っときますと。
しかし昨日迎えに行っても園長からも担任からも何も言われず、不信感しかなく…。
主人に相談してお帳面に書いて、今日送って行ったら担任がいたので昨日棘の件を言ったのですが、と言うとあっなんか抜きに行くって聞いて…と言ってきて、いや聞いてたんかいと。聞いてたらすみませんの一言があっても良かったのに…とイラッとして、何か対策できませんか?と聞いたら、担任が僕も今まで靴下履いてたんですけど子どもの立場になって裸足でいきます!と。
そんなの解決になってないでしょうって感じです。
園長も何も言ってきません。
わたし自身保育士なので、めんどくさい親になってるなと思います。
ただちゃんとした対策は必要じゃないのか?と思います。
読みにくい文章ですみません。ほんとイライラして…
こういうのって市役所に苦情で言っても大丈夫なんですかね…
写真の赤い丸は全部棘です。
はやく転園させたいです。

コメント

ちゃ

え?!こんなのあり得ないです。
危なすぎます。
私なら即苦情言います!!!
それと、園に電話して直接園長に言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとあり得ないですよね、、、
    子ども自身は痛くないと言いますが、痛くなくてもこんなに棘刺さってるのにって思います。
    迎えに行った時に園長に話できるか聞いてみます。ほんと最悪な園に入園させてしまいました、、

• 4月22日
  • ちゃ

ちゃ

他の保護者はこうなってること知らないんですか?!
    知ってたら大事になりそうな、、

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分皆さん気付いてないっぽいです💦4月に新しくできた園なのですが、棘刺さるウッドデッキってやばすぎますよね、、😭

• 4月22日
  • ちゃ

ちゃ

自分たち(保育士)歩いててなんとも思わないんですかね?!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生たちは靴下履いてるんです😭だから気付かないんだと思います、、、なんかもう泣けてきて、自分が悪いのか?おかしいこと言ってるのかなあと、、、

• 4月22日
  • ちゃ

ちゃ

え!でも足に刺さるなら靴下引っかかったりしますよね?!

もっと強く出ていいと思います!!

• 4月22日
はじめてのママリ

ひょえー💦
かわいいあんよが😭可哀想に😭他の方は何も言わないんですかね?😟
何にしても危険だし、改善しようとしてくれてないので電話しちゃっていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分気付いてないっぽいんです💦待機児童が多い地区なので簡単に転園もできず、、、ほんとに最悪です、、、

• 4月22日

ひどすぎますね😭棘刺さるウッドデッキってどんだけささくれた古い木なんだろうって心配になります。そういうのちゃんと手入れしてないのかなと。
園に言っても無意味そうなので役所に言っていいと思います!
ていうか担任の言ってること的外れすぎて頭おかしすぎませんか、、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月に新しくできた園なのに棘ささるウッドデッキってヤバいですよね、、、
    それです!!担任の言ってることもおかしすぎますよね、いやなんであなたが裸足?ってなりました、、😭

• 4月22日

退会ユーザー

4月にできたばっかりでトゲトゲのウッドデッキはやばすぎます!子どもが歩くところにそんな木普通使わないし、子どもの安全に関わることなのに園長と担任の対応もめっちゃ腹立ちます!
    担任は発達障害か何かあるのかなレベルでおかしなこと言ってますよね😭
    もしかして担任は裸足になって全部の棘を足の裏で回収するって言う意味で言ったのかもしれません(絶対ないと思うけど)

• 4月22日