※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家事・料理

8か月の男の子を育てています!子供は絶賛後追い中、かつ今月保育園が始…

8か月の男の子を育てています!

子供は絶賛後追い中、かつ今月保育園が始まったせいか常に情緒不安定?な感じです。
抱っこしていないとこの世の終わりかのように泣き叫びます😇

現在慣らし保育中で、来週から仕事が始まるのですが、この調子だと職場復帰してから上手く朝支度をできる気がしません!

自分の身支度は子供が起きる前に終わらせるとして、食器洗いや、ご飯や💩がついた洋服の洗濯などは、現在保育園に送ったあと片付けています。
家から職場まで夫よりも私の方が近いため、基本的には朝夕共にワンオペなので、朝に放置した家事は夕方に回ってくるため、出来るだけ朝に終わらせてしまいたいなと思っています。

まだ分別のつく年齢ではないし、慣れない環境で子供も頑張っているのでできるだけ抱っこしてあげたいと思っている一方で、上手く家事もしたいな〜と思っています🤔

皆さんはグズる保育園児と家事の両立、毎朝どうやって切り抜けていますか??
時短アイディアや気持ちの持ち方など、教えてください!

コメント

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

朝子どもたちより30分はやくおきて身支度する
子どもたちがクズっても大丈夫なように子どもたちにあてる時間1時間(起きてから出発まで1時間)
Eテレつけてお利口にご飯食べてたら掃除機をテキトーにかけます笑

朝はこれだけです。

帰宅後はご飯つくる→お風呂→ご飯で
お風呂あがったあとに洗濯ピ!。
ご飯食べ終わったら食器洗う→洗濯干す→前日分たたんで保育園の準備もする

です!
まとまった掃除は週末にして平日はこれだけです😭