※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠6週目で、つわりがなくて下腹部痛と腰痛があります。家族は吐き気があったが、自分は全くない。つわりの症状が出るのはいつごろでしょうか?

妊娠6週目です。
あまりつわりという症状がでていません。
生理前のような下腹部痛と腰痛くらいです。
母も姉も吐き気などがあったのですが、今は全くです。
つわりがあれば辛いかもしれませんが、赤ちゃんが育ってるんだなって安心にもなる気がしまして、、
皆さん大体どのくらいでつわりの症状がでましたか??

コメント

初めてのママリ🔰

人それぞれですからね〜。
悪阻があるから赤ちゃんが育ってるとも限らないかなと。私は5wくらいから13wくらいでした。

🎣(28)‪

現在12週ですが、つわり全くありませんでした!
人それぞれらしいのであまり気にしないでいいと思いますよ☺️

くうすけ

現在2人目妊娠中ですが、4wから吐き気がありました。
1人目の時は全く悪阻ありませんでしたが、元気に産まれてきました。
悪阻がないからといって、赤ちゃんが育っていない訳ではないので、深く考えなくて良いと思います♪

ユウ

長女9週、次女7週、今回生理予定日前(おそらく4週頃)でした😊

未来

8w5dの昨日からつわりデビューしました...
私も6wの時は全くなく、赤ちゃん大きくなってるか心配でしたが、9w目の前にしてやっときたみたいです。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    本当ですか!!
    私も全くないのですごく不安です、、。
    茶色いおりものとかってでてたりしましたか??

    • 4月22日
  • 未来

    未来


    つわりがきたらきたで辛いので、やっぱりない方が幸せです😢笑
    でも赤ちゃん元気な証拠ですもんね!!
    つわりくるかドキドキですね!

    茶色のおりものちょこちょこでてます‼︎先生から鮮血じゃなければ大丈夫だと言われ様子見てます😢

    • 4月22日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ご返信ありがとうございます!
    黄色いような少し茶色いようなおりものが続いてまして、、
    つわりもないので少し不安になってました。。
    2日後に病院に行くのでドキドキですが無事なことを願います😌

    • 4月22日
  • 未来

    未来


    私も2日後に病院へ行く予定です!
    お互い赤ちゃんが元気に育ってるといいですね🥺✨

    • 4月22日