※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳〜と1歳〜のお子さんいる方へ おすすめのおもちゃは? おもちゃは2.3個でいい? 1LDKに住んでいる4人家族で おもちゃを断捨離予定です。

3歳〜と1歳〜のお子さんいる方
持ってるおもちゃで1番のオススメはなんですか?
(大きすぎず小さすぎずなものでお願いします。)

細かいおもちゃばかり増えていって部屋が散らかるので
おもちゃはそれぞれ2.3個でいいのでは?と思うようになり断捨離する予定です😊
↑これについては皆さんから見たらどう思いますか?
(4人家族で1LDKに住んでるので狭いです。)

コメント

うに

おもちゃ2、3こ→大人でもおしゃれを2、3アイテムで数年すごせって言われたらきついですよね💦ある程度増えるのは仕方ないかなーと思います子供って新しい刺激が好きですし😃

男の子なら、救急車とかパトカーとかクレーン車など働く車。ずっと遊んでます。

どちらもなら、うちにドラえもんのステップアップパソコンがあるのですが、2人ともよく遊んでいます~。
電池のみで十分遊べます!

はじめてのママリ🔰

レゴデュプロは今もずっと活躍しています!
個人的には、2.3個だと遊びのバリエーションが少ないので、おもちゃはある程度増えるのは仕方ないかなぁと思っています🤲

てんまま

男女で厳選するのは難しそうですね!
・ブロック系
・おままごと系
・レール、電車系
ですかねぇ…

みかん🌲🍊

うちの子たちが好きなのは
レゴデュプロ
積み木
ニューブロック
ですね🤔
この3つを合わせて延々とごっこ遊びしてます☺️☺️
ブロック系はひとつあると手先の刺激にもなっていいとおもいます💮

ともとも

行かれてる保育園や幼稚園のおもちゃを参考にされると良いです!

1歳〜おばあちゃんにも買ってもらって、さらに追加買いをしたソフトブロックは、年齢に合わせた物が作れるし、よく遊んでます✨(旦那もネットで調べてるのか?最近は風車やロボット的なのを作ったらまさ再燃してます)
積み木も1歳前にいただいたものですが、たまに遊んでます!! 

プラレールのおもちゃを「ほしい!!」と五千円くらいのも買いましたが、上記ほど遊んでないかもしれません。欲しいから長く遊ぶ(はじめは遊んでいた)わけではないなぁ、と思った1例でした。
お友達のお家へ行くとおもちゃたくさん見るので、うちは少ないほうかな?とは思ってます。

またお絵描きや折り紙なども、つくり手の形に変化できるものが好きかもしれません✨