※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚相手との関係や旦那の発達障害、性生活について悩んでいます。前向きな言葉や同じ悩みを持つ方との交流を求めています。

この人と結婚して良かったのかな、他の人と結婚したらどうなっていたのだろう、そんなことを考えてしまいます。
長くなります💦

旦那とは学生時代に出会いました。元々人見知りで特に異性とは上手く話せなかった私ですが、旦那といると落ち着いて自分を飾らずにいられました。たまにえ??て思うことを言われたり、こっちの気持ち全然分かってくれないなと思うこともありましたが、いくら恋人でもその人の全部を分かってくれる訳ないよなと思っていました。
結婚して息子が生まれ、発達障害というのを昔より知るようになり、旦那に発達障害(ADHDとアスペルガー)があるのではないかと思うことが増えてきました。旅行の予約をお願いしても日を間違えていたり、悪気なく傷つくことを言われたりということが多々ありました。
発達障害があるから離婚したい。そんな風に思っている訳では無いですが、たまにすごくしんどくなる時があります。この人とこれから上手くやっていけるのかなと思います。
あと、旦那とは性生活も上手くいっておらず、昨日も最後まで出来ませんでした。私はやりたいけど旦那が勃たないという感じです。
そういう事が重なって、周りが結婚ラッシュなのもありますがみんな幸せそうで羨ましく感じたり、今自分は幸せなのかなとネガティブなことばかり考えてしまいます。

すみません、グダグダな文章で💦誰かに話を聞いてて欲しくて語ってしまいました。前向きになれるお言葉をいただけると嬉しいです。
また、同じく旦那さんが発達障害で悩んでいる方や性生活で上手くいっていない方がいらっしゃったらお話したいです。
よろしくお願いします。

コメント

ふかふか

他の人と結婚してたら、どうなってたかな?って私も考えることがありますよ

今の旦那は良くも悪くも平均です
常に平和です
安心です
刺激がないと言えばそうなんですが、、、、

夜の方も平坦です笑
恥ずかしながら、玩具の導入を考えたいくらいです笑
まずは自分が変わろうかなと、膣トレというのを調べてます。。。まだやってませんけど。。。

上手く言えないですけど、なんかわかりますよ
もし違う人なら、もっと刺激があったのかなぁーとか、褒めてもらえることも多いのかなぁーって

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!

共感していただけて嬉しいです😭
    そして夜の方全く同じ状況です😂私も真剣に玩具の導入を考えています。
    膣トレは少ししてやめてしまっていたので、またやってみようと思います。
    自分が変わることも大切ですよね。

長く一緒にいると刺激が無くなってきてしまいますよね😢

• 4月22日

専門の病院に通ってみたり、ママも溜めずに区の保健師さんに相談してみたりはどうですか?!
そしたらお互いに前に進めたりするかもしれませんよ。
旦那さんも何かモヤモヤがあって精神的な部分から身体の関係へ出ている事もあるのかな〜と思ったりもしています。
私も主人がアクティブ過ぎて思った事もバンバン言うし振り回されて疲れるな〜と思う事も多いです。
でも、いつもは単身赴任で離れているしと思いながら…でも家事、育児は任せたらしてくれるし「無いものねだり」だな…と思って結婚して良かったのかな〜と思ってみたりもしています。
主人に似た子供も可愛いので…

主さんも1人で悩まずが良いと思うので、一度聞かれてみてもと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!
    保健師さんにお話聞いてもらったりできるのですね!なかなか周りに相談できる人がいないので、住んでる地域の相談できる所を調べてみます。

旦那は仕事のことですごく神経使っているみたいで、身体の関係はそれもあるかもしれないです💦週末じゃないとする気になれないと言っていたので😢

無いものねだり。本当にそうなんですよね💦_asuka_さんのように旦那さんの悪いところだけでなく良いところも見れるようになりたいです😭

優しいコメントありがとうございました🥺

• 4月22日
moony mama

障害がなくても、人には得手不得手があります。 それを補い合うのが夫婦なのではないでしょうか?
完璧な旦那様をお持ちの幸せな方もたくさんいると思います。
でも、大抵のご夫婦が足りないところを補い合っているから長続きするんだと思いますよ😊

我が家は、会社の同僚に「家事・育児の協力度最低だよね」と言われてる夫です。休日出勤も多く、帰宅も遅いですからね😅 後輩たちには良く怒らずにいられますねって不思議な顔されてます😆
でも、私がそこを重視してないので、問題ありません。
私が苦手なことは、きちんとフォローしてくれますからね。

一緒話にいて飾らずにいられる、落ち着いてきられるパートナーって最高だと思おますよ😊 なかなかいないものですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。旦那の悪いところばかり見てしまいますが私が苦手なことが得意だったり旦那の良いところはたくさんありますよね。
    moony mamaさんご夫婦のように足りないところを補いながら協力していく関係とても素敵ですね!
    私たち夫婦も、時間がかかるかもしれませんがその様な関係になれると良いです😌
    前向きになれるコメントありがとうございました!

• 4月23日
みんちゃん

突然のコメントすみません😰
あまりにも状況が似ていたので、、
うちも旦那の嘘や予定を把握できない、夫婦での話し合いでの温度差、先延ばし癖で違和感を感じて病院に連れて行きました。
ADHDと虚言癖と診断されました。

主様はカサンドラ症候群になってませんか??
ADHDの方と一緒に過ごす方がなるものらしいです。

私はこのままでは私がおかしくなる、私が死んでしまうと思い、耐えられずに子供と家を出てきました。
現在別居中、離婚を考えています。

カサンドラ症候群とネットで調べてみてください!
当てはまるものがあるはずです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況だったのですね😢
    多分カサンドラ症候群ぽくなっていると思います😣
    外に出るのも嫌になってしまったり、何もやる気が起きなかったり鬱っぽくなることがあるので、、
    この状況は本当に辛いですよね。自分の心が壊れてしまいそうになります。息子にも明るく接してあげられないです。でも、旦那と一緒にいたいと思う自分もいて何も行動できずにいます💦
    みんちゃんさんは自分とお子さんを守るため家を出たのですね。
    行動に移すのはすごく勇気のいることだと思うので凄いです😭

話していただきありがとうございました!

• 4月23日