※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに離乳食のストックを作りたいですが、リッチェルの小分けパックを買う予定です。みなさんは小分けパックを何個持っていますか?ストックは大体何日分必要でしょうか?

生後5ヶ月になり、離乳食の準備をボチボチ始めようと思うんですが、

離乳食のストックをするために、リッチェルの小分けパックなど買う予定なのですが

小分けパックってみなさん何個持ってますか?
また、サイズ?とかも色々あってわかんなくて。。

ストックは大体何日分されてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

15、25、50、どれも使いました。
1袋に2枚ずつ入ってるので、買ったのは各1袋だけです。

• R🥀(23)

R🥀(23)

ありがとうございます‼️
    離乳食作った時に、大体何日分ストックしますか?🥺

• 4月22日
にゃあ🐈

最初のうちはスプーン一杯〜とかあげられないので1番小さい小分け、もう少し食べてくるようになる頃、もう少し大きめのを…って感じで使ってたので、最初に容器大小各2~3セット用意してました💦

冷蔵ストックなら3日分
冷凍ストックなら1週間~10日で食べ切れる分をストックしてました😊
夏場はもう少し早く消費するよう心がけた方がいいかもしれません💦

• R🥀(23)

R🥀(23)

なるほど!ありがとうございます😊
    夏場だと腐りやすいですもんね💦
    参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️🙌🏻

• 4月22日
桃み

私も、離乳食始めたばかりですが

リッチェルの小分けパック買いました!(2パック入りの)

とりあえずそれだけにして品数増えてきたら使い易いなら買い足そうかなー?位です。

ちなみに最初はおかゆだけ作ってお野菜はBF(冷凍)を使っています。

自分で作った冷凍は1週間で使い切るように離乳食講座で言われました。ので、おかゆは1週間したら新しいの作り直してます。

• R🥀(23)

R🥀(23)

ありがとうございます😊
    1週間なんですね😳わかりました👏🏻

たしかに、最初まとめて買うより必要になった時買った方がいいですよね!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

今週から離乳食スタートしました。
私はリッチェル(2枚入り)15.25を2つずつ買いましたが、最初は1つずつで良いかもしれません💦
一度にたくさんストックを作るのであれば話は別ですが、凍ったらジップロックに移し替えて保存することもできます。
ちなみに50は解凍に時間がかかるという情報があったので購入しませんでした。

ストックの量は1週間分です。

• R🥀(23)

R🥀(23)

凍ったらジップロックという頭なかったです‼️
    ジップロック買ってきます😂

ありがとうございます🙌🏻🙇🏻‍♀️

• 4月22日