※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
ココロ・悩み

ピルの飲み方について教えてください。1シート目で休薬とは何ですか?残り7錠ありますが、ルナルナで登録していて、休薬まで1日と書いてあります。どういう意味でしょうか?無知で申し訳ありません。

ピルの飲み方について教えてください💦
1シート目です。休薬とはなんですか?😣あと7錠残っています。ルナルナでピルの登録しているのですが、休薬まで1日と書いてあります。どういうことですか?😭無知ですみません、、

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

28錠のピルと21錠のピルがあり、21錠の方は飲み終えたあと7日間はピルは飲みません。
それが休薬期間です☺️

28錠の方は最後の7錠は偽薬なのでそれが休薬期間と同じになります。

• どらやき

どらやき

アンジュ28を飲んでます、なので最後は偽薬てことですよね?💦

• 4月22日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

そうですね!
    偽薬なので飲んでも飲まなくてもいいんですが、飲んだ方が飲み忘れなく次のシートにいけますね☺️

• 4月22日
  • どらやき

どらやき

飲まないとどこまで日が経ったか忘れそうなので飲みます😂
    ありがとうございます🥺💗

• 4月22日
はる

休薬とは成分が入ってない薬です!
本当は飲まなくても問題ないのですが、飲み忘れを防ぐために(習慣づける)飲んでくださいって感じみたいです。

• どらやき

どらやき

アンジュ28を飲んでいます、とりあえず毎日飲み続けて大丈夫てことですかね?💦忘れっぽいので😣

• 4月22日
  • はる

はる

私も忘れるので毎日飲んでいます。
    一粒ずつに日付も書いてます笑

• 4月22日
  • どらやき

どらやき

そうなんですね😭
    忘れると大変ですもんね😰
    ありがとうございます🤲🏻´-

• 4月22日