※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の友達家族グループとお出かけやBBQなど行く派ですか?行かない派で…

旦那の友達家族グループとお出かけやBBQなど行く派ですか?行かない派ですか?
コロナが流行る前、流行ってから予防対策しながらでも。
ちなみに私達家族以外全員同じ高校出身、私だけ年上です。
私は行きたくないです。
しかし旦那は来いと。私の友達グループのBBQは絶対来ないとわかってるし、逆に来ない方良いのでいつも誘いません。
何回も断ってるのに私まで毎回誘ってきて、そろそろ察してくれよって思います。
前は行っていたので誘ってくるのかもしれませんが、どうせ子供みてるの私だし、旦那の友達の奥さんなんか知らないし、つまらないです。
今まではコロナ禍だからと断ってきましたが、他に断る理由で何かありますかね?
世の中の嫁さんはこういう会に参加する方が多いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

率直に大変だからと言います😂
知らない人達の輪に入ってただでさえも気を遣いまくるのに、プラス2人の子の面倒も見て、疲れる以外での何ものでもないから。と言います😂

はじめてのママリ🔰

行きます!知らない人でしたが話してるうちに仲良くなったりしました!お子さんも居ると子供同士で遊んだりしてます!それ以来家族でよく我が家にも遊びに来ます(՞•֊•՞)夫たちは同じ高校で私だけ違うグループにも参加した事ありますが、その時は夫が私が輪に入れるようにしてくれてました。周りの人も話しかけてくれたりしたので、自然に溶け込めました。私と友人は他県が多くなかなか集まらないので、そんな話ないので私だけいつも行きます。でもめんどくさいなぁって断りたい時は、子供が鼻水出てるからとか言い訳してます( ´▽`)ノ

はじめてのママリ🔰

そんなめんどくさいとこに行かないです

はじめてのママリ🔰

お互いの友達との付き合いはなし派で、私も行かない派です!
もう大人なので関係ないかもしれませんが私も旦那が歳下なので、もし行くとしたら同じ感じなので嫌ですね😂
私も自分の友達と旦那が交流なくてもいいと思ってるので、たまに関わらせたがる人いますが理解できませんね🤔
お互いはお互いのコミュニティでよくない?って感じです😂
子どもの友達ならまだ親も付き合いが必要がなると思いますが、私達の友達なら関係ないですしね😂

私ならはっきりと行く必要ある?って言っちゃいますね!
メリットが見当たりませんw

モモ

私は行きますね‼︎
私も知らない人の中に入るのは苦手ですが、それから友達になる人もけっこう居るので普通に遊び行きます‼︎

でもその時に旦那が自分の事を知らんぷりして自分だけ楽しんでいる所には2度と行かない。と話しています‼︎
連れて行くならフォローは必ずしなきゃいけないのに、それを疎かになった場合は行きません‼︎
なのでいつも行って旦那次第で次参加するかしないか決めてます‼︎

deleted user

行かないです😂
旦那の友達家族と
交流がないです笑笑笑