※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが酷くて入院した1人目と2人目と違い、3人目は楽だった方いますか?体質の影響でしょうか。考え中です。

1人目、2人目とつわりが酷くて、3人目以降で楽だった方おられますか?

3人目、いつかほしいなーと漠然と思っていますが、1人目も2人目もつわりで入院となったので、上の子達のことを考えると諦めるべきかなーと悩んでいます😭

やっぱり体質なんですかね💦

コメント

ぶらっくれでぃ

3人目も悪阻自体はありましたが
1番楽でしたよ( ` ・ω・ ´ )

• ママリ

ママリ

本当ですか✨
    そういう方のお話を聞けると少し希望を持てます🥲✨
    コメントありがとうございます。

• 4月22日
れいな

回答にはならないかもですが
今回3人目妊娠してまだ検診前です!
私は入院するほどでは無いですが、上2人はそこそこつわりありました。
今回もどうなのか、仕事続けられるかハラハラしてますw

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます✨
    上の子でつわりが酷いとハラハラですよね💦
    私も3人目の妊娠に踏み切れるか…😣

• 4月22日
  • れいな

れいな

ありがとうございます😭
    めっちゃハラハラしてます
    今現時点で体調不良のような感覚と食事量がかなり減ったくらいしかまだないですが…

不安とか結構ありますよね…

• 4月22日
mama

今、3人目妊娠中ですが
1.2人目は12wまで寝たきりでしんどかったですが今回少し吐き気あるかなー?くらいです🥹
このままだといいですが、まだ6wなのでビクビクしてます😅

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます‼︎
    このまま軽く終わってくれれば良いですね🥲✨
    上のお子さん時はつわりが酷かったようですが、今回の妊娠するの怖くなかったですか?💦

• 4月22日
  • mama

mama

すみません。下に返信しちゃいました😅

• 4月22日
mama

2人目の時は、妊娠する前から悪阻も陣痛出産にもビクビクしながらの妊活でした😢
3人目は変に自信?があって悪阻もしかしたら無いかも?‼︎なわけないかーくるよね〜。とか軽く思ってました😂
出産に対しても怖いけど年子なのでスパッと産まれてくれるよう願ってます🤣

• ママリ

ママリ

前向きで素晴らしいです〜🥺✨
    年子ちゃんならスポーンと出てきてくれるとよいですね☺️
    つわりや出産は怖いけど、またあのフニャフニャの赤ちゃんを抱っこできると思うと頑張れますよね😌

mamaさんは初めから子どもは3人と決めておられたのですか?

• 4月22日
  • mama

mama

ほんとそうです🥺
    あかちゃんの想像するだけで
    楽しみです🥰
    てゆって産後も3時間おきの授乳におっぱいの張りの痛みにって次々大変なこと待ってますが🥹
    昔から子沢山に憧れてて結婚当初は何人でも欲しい‼︎て思ってましたが出産子育て経験して4人かな‼︎って減りました🤭

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜!
    子ども4人、めっちゃ楽しそうですね😆❤️
    ちなみに産後7ヶ月での妊娠ってどうですか😣?
    断乳されましたか?
    私は今生後4ヶ月の子がいるのですが、自分のキャパ的にまだまだ妊娠できる状態じょないよなーと感じています😭
    妊娠するなら年齢のことを考えると早い方が良いのですが…🥲💦

• 4月22日
  • mama

mama

賑やかなりそうですよね😚
    4ヶ月で完ミに切り替えました🍼
    できるまでは不安も少しはありましたができてしまえば楽しみしかないです🥰
    ただやっぱ悪阻とかあるのである程度周りの手助けも必要なのかなとは思います😥
    あたしも30までには産み終えたいのと3人目出産後働き、ある程度して産休とっての4人目を希望しているので早めに‼︎と思ったのもあります🥹

• 4月22日