※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜のルーティンについて相談があります。夜中にずっと起きていて困っています。完母でどうしたらいいでしょうか。

新生児ままさん
赤ちゃんの一日のルーティン教えてください😭😭😭
今入院中で赤ちゃんと同じ部屋なんですが
夜の九時からいままでずっとねません。
寝ても腕の中で少し寝て起きる的な…
完母です。本当にどうしたらいいですか。。。。

コメント

Re♡

うちも入院中ありまして夜中に助産師さん呼びました🥺赤ちゃんを、おひな巻きにして寝かしてくれましたよ🥲👌ママは寝不足辛いと思うので預けたりできませんか?

みゆ

私も今入院中です!
今日は預けていて一緒じゃないのですが、今夜から一緒に過ごす予定です🙇‍♀️
夜寝てくれるかドキドキです😂

長女がそのタイプでした😭
うちは夜中になると置いたら確実に起きて泣いてしまう子で、産後1ヶ月は毎日ソファに座って赤ちゃん抱っこ、もしくは部屋中をずっと抱っこで歩き回ってました😢
1ヶ月ずっと布団で寝ることができなくてメンタルおかしくなって、辛すぎて一緒に死んでしまおうかなとか思ったこともあります…😭

今入院中で相談できる助産師さんがいらっしゃると思うので、今のうちにどうしたら寝てくれるのか、寝ない時はどうしたら良いのか相談してみてください🥺❤️

そして一回預かってもらって睡眠取れますように😭

はじめてのママリ🔰

びっくりするほど寝ないですよね😭
私も入院中そんな感じで、
入院中に知ることできて良かったと思いました!
もともと赤ちゃんは夜活発らしいです😌だんだん昼夜の区別がつくよと言われました!
今退院してますが、
今日は22時から4時までずっと元気で寝てくれませんでした👶🏻

抱っこする時からおくるみやかけものを使っていて、
寝た後はそのまま寝かせてます🌱
温もりがあるままだと起きにくいよーとアドバイスされました😌

ツインズ

4/1に出産し、双子で小さかったので退院前の1日だけ弟くんと同室しました。
弟くんは比較的ミルクを飲めば寝てました😊ただ、自宅に帰ると環境が変わったからか数日は抱っこをやめると背中スイッチで起きては寝ての繰り返し😅
今は落ち着きました。
昨日、お兄ちゃんが退院でき連れて帰りましたが。弟くんと違いミルクを飲んでも直ぐには寝ず意思表示がはっきりしていてよく泣きます😅

二人共、他の方も言われてるおくるみで包んでそのまま置くと寝てくれてる事が多いです😊
包まれてると安心感があるみたいですね😊
あとは、ママの心臓の音が子守歌になると聞いたので抱っこした時に心臓に近い方に頭を持ってきて寝かせたりしてます😊
お互いなれるまで大変ですが、無理し過ぎずに頼れる方は頼りましょう😊

はじめてのママリ🔰

1人目がそうでした…🥺産後2日目にして22時から5時まで寝てくれなかったです😵‍💫今思えば懐かしいですが当時は絶望的でした😭😭💦本当にお疲れ様です🥺
私はどうしたらいいかわからなくて最初から頑張ろうとしすぎて耐えましたが、翌日助産師さんに「言ってくれたらミルク足すなり預かるので産後は体休めてくださいね〜」って言われました😂初めてのことだとどこまで頼っていいかわからず気遣ってしまいますよね😅
母乳は軌道に乗ってますか?もしかたしら足りなくて泣いてる可能性もあるので助産師さんに話してみてください😊!!私の場合は夜中ずっと吸わせてたおかげか翌日から水道のように出るようになりましたww

あずきら☆

お疲れ様です🥺
今まさに私も入院中です🙂
完母にしようと母子同室で一晩過ごしましたが、まだまだ足りず飲んでもなかなか寝ませんでした💦
うちの子はラッコ抱きすると安心するようで寝てくれました!
きっと母乳量が増えれば寝てくれるようになると思いますが、まずは助産師さんに相談し、体休めてくださいね✨