※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

慣らし保育をちゃんとしないと突然死のリスクがあるというのは本当ですか?💧預けるのが怖くなりました

慣らし保育をちゃんとしないと突然死のリスクがあるというのは本当ですか?💧
預けるのが怖くなりました

コメント

みかん

初めて聞きました
慣らし保育をしないと多少なりとも身体に負担かかるとは聞きましたけどうちの保育園はできないなら最初からフルで預けても大丈夫ですと言われてますし周りで慣らし保育やってないお母さんたくさんいますよ。

はじめてのママリ🔰

子どもにとって慣れない環境はストレスになり、リスクが上がると入園する際に説明がありました。
うちは0歳入園だったので、少し長めに慣らし保育の予定組みますと言われました!

はじめてのママリ🔰

保育士です。
保育園でSIDSによる死亡事故が多いのは入園後1ヶ月以内だと聞いています。
慣らし保育で少しずつ新しい環境に慣れる中で、園での昼寝にも慣れていけるようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢6ヶ月、慣らし保育2週間は短いですか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には2週間あれば十分だと思いますよ。
    慣らしなし、あっても2日くらいとかだと預かる側としてはいつも以上に警戒してしまいます💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!保育士さんのお話聞けるのは嬉しいです😭
    保育園が落ちてしまって、認可外に預けることになったのですが、私も仕事があるため慣らし保育ができても2週間くらいで💧

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめての保育園、不安ですよね💦
    私の職場では生後3ヶ月でも慣らし保育5日間でほとんどの場合延長せず済んでいます。
    2週間慣らし期間があるのは結構ゆとりを持たせている園だなと思います😊

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園自体は慣らし保育2.3日くらいでしたが、私が不安なので2週間持って慣らし保育させてもらいたいなとお願いしました💧
    それでも短いのかな?と感じていましたが、保育士さんのお話聞けて安心しました😭
    コメントくださり本当にありがとうございます😭

• 4月24日