※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママの
子育て・グッズ

坊っちゃんは哺乳瓶を拒否しています。離乳食は食べているが、ミルクは拒否。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは😃いつもお世話になってます!

明日で6ヶ月になる坊っちゃん。生後2ヶ月目までは搾乳で哺乳瓶使ってたんですが、今は直接完母でいけてます。
ただ…1月末に丸1日どうしても預けないといけない日があるんですが、哺乳瓶を全くうけつけてくれません( ̄▽ ̄;)🌀

一時保育に預けても、一切ミルク飲まないみたいで…💦

離乳食はそろそろ2回食にしようかなというところで、タイミング良ければよく食べます😃離乳食に混ぜたりしてミルクは食べれてます。

PIGEONの母乳実感を使ってるのですが、同じような方おられましたら、これなら飲んでくれたよとかこうしてみたよとかあれば教えてください!

コメント

ジャンジャン🐻

哺乳瓶だめならもうストローやコップ練習しちゃえばいいかと思いますよ^ - ^

5ヶ月なら早すぎることはないと思います(o^^o)

  • かおりママの

    かおりママの

    コメントありがとうございます!

    まだお座りできないんですが、大丈夫ですかね😵💦

    • 11月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    バウンサーや、バンボはないですか?

    ストローならうちは4ヶ月から使ってますし、コップなら膝の上で支えて座らせながら補助してましたよ^ - ^

    • 11月15日
  • かおりママの

    かおりママの

    バウンサーあります!
    4ヶ月から使ってるのですね😃すごい😆⤴

    さっそく試してみます󾠓

    • 11月15日
さらたん

ウチの3番目も哺乳瓶とミルクを拒否してました。
6ヶ月のときに保育園に入るのに条件が自分でミルクが飲めるってことだったのですが頑張っても飲めなかったのでストローを練習しました。

  • かおりママの

    かおりママの

    ストローで飲めるようになりましたか??

    お子さん四人もいらっしゃるんですね!!しかも753(笑)姉妹憧れます😃

    • 11月15日
  • さらたん

    さらたん

    意外とすんなり飲めましたよ。
    おすすめです。
    まずはマグマグ?でしたっけ?

    そーなんです(^。^;)七五三です。
    来週は七五三とお宮参りです(笑)

    • 11月15日
  • かおりママの

    かおりママの

    すんなり飲めたんですね✨
    やってみます!

    おめでたいですね✨暖かいといいですね☀

    • 11月15日