※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

6歳の子供が高熱と咳と嘔吐の症状があり、21日は学校を休みました。小児…

6歳の子供が高熱と咳と嘔吐の症状があり、21日は学校を休みました。
小児科に電話したら、PCR検査を受けるよう言われましたが、どこも予約がいっぱいで受けられませんでした。
今日22日に受けるつもりでいましたが、21日夜には、熱が平熱まで下がり、咳もたまに出るかな程度となりました。
この場合も、病院でPCR検査を受けられるんでしょうか?
それとも、現時点で症状がないということで、民間のPCR検査を受けた方がいいのでしょうか?
朝になって病院に電話して聞けばわかることですが、もし経験された方がいたら聞いてみたいなーと思いまして(^-^;

※学校の先生から電話があり、高熱出たのでPCR検査を受けた方がいいと言われてるので、どっちかで検査する予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の職場では受診時に熱なくても、前日に熱が出たとかで受けてる人いますよ

はじめてのママリ🔰

うちも子供が1日高熱で、次の日には下がっていましたがPCRは受けました!風邪だと思うけど集団行動してるので、念の為しときましょうとしてもらえました!

ほのち

病院で受けられるなら受けた方が良いと思います。
うちは上の子が幼稚園からもらってきて家族全員コロナになりました。

1日目長女発熱 *祝日のため自宅で様子見。
2日目次女発熱 長女解熱 かかりつけ小児科受診(PCRしない方針と後々知る)、風邪ですねの診断で薬貰って帰宅。夕方私もなんだか体調不良を感じ、微熱。夜には旦那が体調悪いと帰宅。
3日目 旦那が病院受診でコロナ陽性
4日目 私と子供達も濃厚接触者ということで受診、PCR検査
5日目 全員陽性判明。この時点で長女は元気いっぱいでした😅ただ、咳が出てました。

解熱後全員咳が出始めました💦

はじめてのママリ🔰

みなさま、まとめての回答になり申し訳ありません🙇‍♀️
お返事ありがとうございました!!とても参考になりました。
病院でPCR検査受けれることになりましたので、今から行ってきます。
ありがとうございました。