※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

月3回のプレ幼稚園通い、保育園について相談。早生まれ息子の幼稚園入学準備、保育園マイペースも悩み。

保育園行きながら、月3回1時間程度のプレ幼稚園に行かせるのってアリですか?
保育園にプレ幼稚園へ行く事について話しますか?
非常識ですか?失礼になりますか?

今2歳の息子を5月から保育園に入れる事になりました。
保育園受かると思っていなかったので、プレ幼稚園に申し込みをしていました。
来年度幼稚園に転園か、そのまま保育園か決めかねています。
早生まれだから、幼稚園でしっかり入学準備をして欲しいという気持ちがあります。
逆に、早生まれだから保育園でマイペースに過ごすのもアリかな?と思うこともあります。

コメント

時計

保育園にはわざわざ、話さなくてもいいと思います!
うちも上の子が早生まれです!!
保育園ですが、引っ越しで転園経験ありです!!

公立のびのび系も経験しましたし私立のお勉強系も経験済みです。

保育園や、幼稚園って、その方針もそうですが、やっぱりしばらく通って園全体の雰囲気がどうかとか、合う合わないがあると思うので
プレに通って様子を見るのは良いと思います✨

個人的には、保育園でのびのび、たくさん遊んで過ごしても、年長さんでは小学生に向けて取り組むと思いますので、心配はないと思います。
幼稚園でものびのび沢山外遊びが多いとこなどもありますし、リサーチする意味でもプレは良いと思います✨

• まる

まる

コメントありがとうございました。
    しばらくプレにも行って、息子と私に合う合わないを探ってみようかと思います。

• 4月22日