※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xmikkx
雑談・つぶやき

生後2ヶ月の赤ちゃんを育ててるけどお義母さんとかお義父さんが抱っこす…

生後2ヶ月の赤ちゃんを育ててるけどお義母さんとかお義父さんが抱っこするとすぐに泣き止むのに私が抱っこすると全然泣き止まない(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  ) 抱き方とかまだぎこちないのもあるだろうけど、こんなに違うとへこむわ、、

コメント

まんぷく大福

私も同じような体験してますよ★
赤ちゃんはお母さんに抱かれると
おっぱいの匂いでお腹が空いて泣いてしまう事もあるそうなので、
へこまないで下さいね^^*♡

そういう時期ですね(^-^)
もうすぐママじゃないとダメ!ママ以外受け付けませんの時期がありますので大丈夫です(^-^)v

みんゆん

私もありました!
2ヶ月の今はあまり感じませんが、1ヶ月の時はママ抱っこでギャン泣き加速するのに、ばあちゃん抱っこで、落ち着き、そのまま寝るみたいな感じでした💦
えー、ママが1番じゃないのー
私ダメなママだー
って落ち込んで、里帰りから戻って来るのが不安で仕方ありませんでしたが、今は私しかあやしてくれる人がいないと諦めてるのか、落ち着くようになりました☺️
へこむけど、おっぱいの匂いのせいなんだ!ママだから甘えてるんだ!って言い聞かせてましたよ😊
それでも、やっぱりへこむもんはへこむので、開き直ってばあちゃんに抱っこしてもらってる間は休めるってことで寝たりしていました💤

アンヌプリ

知らない人に抱っこされると驚いて観察したりして泣き止むってこともありますよ。
うちの子はそんな感じです。普段ママだとぐずることも来客が来てたり出先だと静かにしてたりしますよ!

ミニミニ

私も同じ経験しました😃1カ月ぐらいは私が抱っこするとメチャ興奮して泣いてました。私の両親が抱っこすると落ち着くので1カ月ぐらいは私より両親の方が抱っこしてました💦そのときはかなりヘコんでました。

まわりのママ友に聞くと、最初はママからやはり母乳の匂いがプンプンするらしいです。
匂いプンプンしてるのにおっぱい貰えないから赤ちゃんにとってはちょっとした拷問😅
みたいな感じらしいですよ😵

私も今2カ月ですが本当にここ最近わたしの抱っこで泣き止むことも増え始めました