※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

旦那が面白がってディスることに疲れてきた。子育てで疲れているのに、冷たい態度にイライラ。テンション上げて無理して元気を出そうか悩んでいる。

最近旦那の面白半分をさらっと流せなくなってきました。
結婚して9年、私をディスったりして面白がる人で今までは笑って流せたのですが、待望の赤ちゃんができ旦那が仕事が遅いので毎日子育て頑張っているつもりなのですが、疲れたと言いたくはないですが疲れも溜まってきている中でのディスりなどは正直いちいち反応できません💦
話半分とかで聞いていると話の途中でも、興味なさそうやな、もういいわとかってゆわれると少しイラッとしてしまいます😭 
もう明日からから元気でもいいから疲れたそぶり見せずに無理矢理テンションあげていこうかなぁ。。。

コメント

みき

うちの旦那もそういうタイプで冗談でディスる人でしたが、冗談のディスりに対して完全無視するようになったら言わなくなりました😅

反応するから面白がって言うんだと思いますよ。小さい子どもと一緒です。

• ぷー

ぷー

私の場合愛されてるからディスられると思っているのでディスられなくなったら終わりだと思っています😅
    ディスられてるうちが花だと😅

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

相手がしんどい時のディスりは嫌味です。

ディスられて疲れたので『からのー?』を多用しています。
『ディスりより、面白い話してー、それっ‼️』もいいます。

• ぷー

ぷー

なるほど、自分が我慢するのではなくてあえて楽しいほうにもっていくのはいいですね😊
    ありがとうございます♪

• 4月22日
ままり

いい大人が相手ディスって何が楽しいんですかね😂
正直理解に苦しみます🙄
反応悪いと拗ねたり、、ご主人子供みたいですね😂💦

• ぷー

ぷー

周りの人はよく言ってますが、子供と一緒だと💦
    今までの関係性を崩さないようにするには私が疲れを表に出さないのが1番なのかなとも思います💦
    子育ても手を抜かず、旦那の相手も今まで通り😅

• 4月21日
  • ままり

ままり

その生活楽しいですか??😭
    夫婦なのに、、主さんがそんなに我慢しなくちゃ保てない関係だなんて、、

• 4月22日
  • ぷー

ぷー

私は嫌われるのが怖くてなかなかマイナスな感情を表に出せない人間なので、出すのは切れた時だけです😂
    旦那のことを信じていますが私が怖いだけなんです😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

スヌーピーさんはいいかもしれませんが、娘さんのためにやめてあげて欲しいです😭
私の元両親もそんな感じだったので、人をディスることの何が悪いかわからず(むしろ笑いを取ると思っていた)、小さい頃はわりと周りに嫌われてもしかたない言動をしていたように思います💦
父と一緒になって、母を馬鹿にしまくってました😭本当今考えると最低ですけど………💦

• ぷー

ぷー

やっぱりそうなりますよね😭
    旦那にはたまに子供の前でそんなことばかり言ってたら真似するようになるよ、人の気持ちが分からない子になったらどうするの?と言うのですが💦
    私自身昔ひどいいじめで不登校になってた人間なので、子供にはほんとに優しい子になって欲しいのですが。。。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

スヌーピーさんが我慢することで夫婦の関係性が保てるかもしれませんが、お子さんはどうでしょうか、、、?😭

今後言葉を理解できるようになったときに、旦那さんのディスりを真似してお友達に言ったらと考えるとお子様のためにもやめてもらったほうがいいと思います😭

• ぷー

ぷー

それはほんとにそうですね😭
    絶対真似するようになるよとは散々言っているのですが、しみついた性格はなかなか改善はされないです💦
    私も昔いじめにあっていたので子供には人の気持ちの分かる優しい子になってほしいと思っています💦

• 4月22日