※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が風邪で症状が続き、病院で薬をもらったが下痢が出た。再度病院へ行くべきか相談中。幼稚園への連れて行き方についても悩んでいる。

3歳の娘です。7日前から鼻水が出始め翌日1時間ぐらい37.8度でました。1時間後にもう一回測り直したら37.4とかでした。熱が出た日に小児科に行き、園でコロナは出ているけど他クラスなので、、、との事で風邪と診断されお薬貰いました。5日間飲み全く治らず、、、今度は痰がうまく切れないようで夕食時と夜中に咳き込んで嘔吐。鼻水で初めてから6日目に耳鼻科へ行き、鼻と痰を吸引してもらい、違う痰切りのお薬を貰いました。この日は嘔吐はなかったんですが、水下痢が出始めました。7日目の今日またしても夕方水下痢で先程も痰のせいか咳き込んで嘔吐しました。

風邪がお腹にも来てしまったんでしょうか?
皆さんなら明日幼稚園に連れて行きますか?
日中は下痢以外は元気で寝たりしないので痰が詰まる事がないので嘔吐もありません。
この間病院で痰切りの薬を貰ったところなんですが下痢が出始めたらまた病院へ行くべきですか???

私も子供たちから貰い、軽い咳と鼻詰まり、喉の違和感が6日程続いていて子供たちの気持ちはわかるので、、、
何とかしてあげたい気持ちはあるんですが皆さんならどうされますか?

コメント

レンコンバター

コロナの可能性が大いにあると思います。
下痢もコロナの症状らしいです。
もう一度PCRか抗原検査できないか聞いてみて、無理なら簡易キットで検査してみるのもありかなと思います。

幼稚園はもうしばらく様子見したほうが良いです。