※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

七五三の御参りは地元の神社?お寺?ですか🤔今年子供が3歳で写真は撮ろう…

七五三の御参りは地元の神社?お寺?ですか🤔

今年子供が3歳で写真は撮ろうと思っています。
自分が子供の頃は御参りもしてたような気がして
でも、地元ではなく父親の実家近くの神社かお寺でした

地元には御祈祷とかやってなさそうな誰も居なそうなとこしかないのですがそういうところで良いのでしょうか?

地元ではなくても御祈祷とかしてくれるところに行くものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昔近所のおばさんが、そう言う節目的な事は、自分や家族に縁ある土地(産まれ育った場所や、これから生活する場所、お世話になる場所)の所でやるとその土地の神様に守ってもらえるからいいよと聞いた事があります😌
私は地元に家を買ったのですが、これからはずっとここから引っ越す事はないので地元の神社でやりました⛩
今現在生活してる場所、旦那様や主様のゆかりある場所、子供が通うであろう幼稚園保育園小学校の地域にある神社やお寺さんでやるのもいいんじゃないでしょうか?😊
小さい神社やお寺でもそれぞれに神様などはいらっしゃるし、3歳5歳7歳の節目に子供の成長を感謝する儀式なので、御祈祷がなくてその土地の神様に感謝するお参りだけでも十分だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    うちも私の地元に持家購入しました!子供が生活していく地域である、地元の神社にお参りしようと思います😌

• 4月22日