※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

保育園でおむつ替えたらビニール袋が入っていた。連絡ノートに書いたけど、どう対応するか悩んでいます。

保育園のことで、もやもやします。
今日保育園から帰って来てからおむつを替えようとすると、はいていたオムツの中にビニール袋が入ってました。
ビニール袋は園においているオムツバケツにつける袋でした。
ビニール袋のような通気性ゼロのものがおむつに入ってるなんて信じられません。そもそもなぜ、どうやったらオムツの中にビニール袋が入るのか理解できません。
いつ替えたのかわかりませんが、お迎え直前の保育所で遊んでいる時間も、家でご飯を食べている時もずっとその謎のオムツで過ごしていたなんてありえません。

一応連絡ノートに書きましたが、みなさんならどうされますか?

コメント

ぽん

保育士やってます。
それありえないです!
私なら直接言いますね!

• なす

なす

そうですよね!直接言いたくて電話しましたが繋がらない時間になってました😢
    気付くのが遅かったです💦

• 4月21日
まあ

私ならもしかして子供が自分でいれちゃったのかも?と思いますが、
園には言います!!

• なす

なす

自分で入れることがあるんですね…!全然考えもしませんでしたが一応先生には聞いてみます😓

• 4月21日
  • まあ

まあ

うちの息子もよく、あれがない!と探していたら
    服やシャツの中にあったとか、
    オムツ変えてズボン履いてね!って言って
    履くまでのみてない間にオモチャいれたりとか
    してた時期ありましたよ😂

• 4月21日

モヤモヤしますね💦意味不明すぎます…
私だったら明日直接言っちゃうかもしれません🫠

• なす

なす

明日はお迎えも送りもパパなので私は会えないんですよね😭
    ちゃんと伝えてくれるか不安ですが任せてみます💦

• 4月21日
ひーまま

うちの子はオムツにおもちゃ入れちゃうんで自分で入れたと思っちゃいます😅

• なす

なす

おむつにおもちゃ入れるとかがかたなやや

• 4月21日
  • なす

なす

すいません、おかしい文のまま投稿してしまいました💦
    おむつにおもちゃを入れちゃうとかあるんですね!
    今までそんなことしたことなかったので考えたことなかったです😓保育園で覚えちゃったんですかね…💦

• 4月21日
はじめてのママリ

もやもやしますね😵
この前、私体温計探してたら下の子(1歳半)のオムツからでてきたので自分で入れた可能性もないかもしれないですが、もしそうだとしたらビニール袋を1歳児が取れるところに置いてあるのも危険ですよね?!そして先生がいれてしまってたのなら腹も立ちます!
なので自分で確認して、今後そのようなことないようにしてもらいたいです!!

• なす

なす

他の方の意見を見て自分で入れることを知ったのですが、自分で取れるところに置いてるのもなー…と思っていたところでした!!!
    電話かお迎えの時かに説明してほしいと連絡ノートに書いておきました😣!

• 4月21日
ここ

笑い話風に保育士にいいます!

• なす

なす

なるほど…
    いい関係でありたいですもんね!✨

• 4月22日