※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が手を繋いで帰ったり、買い物中に走り出してしまい困っています。4歳で理解してほしいが、何度言っても改善せず、毎回悩んでいます。どうしたらいいでしょう。

手を繋いで帰ったり、スーパーで買い物する時などで側にいて欲しい時に、絶対走り出してしまいます。
もう4歳そろそろわかってほしいのですが何回言い聞かせてもだめです。
怒ってもだめで、どうしてこうなるのか毎回悩まされます。
どうしたらいいでしょう。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

ごめんなさい。
その行動などは、、、発達グレーではないですか?
一度、保健師さんなどに相談されてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝らなくて大丈夫です。
    実はそういう話はでてて、上の子が自閉症スペクトラムで、もしかしたら弟くんもその気があるのかも?と言われています。
    ただ姉とは性格的に反対で姉はマイペース、弟は衝動的という感じです。
    何言ってもわかってないようなので気にしてはいました。
    やはりそうなのかなぁ、、

• 4月21日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

会ってもない、みてもないのに本当に失礼だと私自身思います💦
    職場の同僚のお子さんが同じ4歳で、スーパーでも走っていなくなるなどの衝動的行動があるみたいです。
    発達グレーっぽいのですが、その方は違うだろうと言い検査されていませんが、幼稚園からも何度か勝手に脱走しているそうです💦
    違う方は、検査して発達グレーと言われて申請もして、療育に通わせたらだいぶ本人が変わったと言って、その方にも進めていますが、考え方はそれぞれですよね💦

• 4月21日
ドレミファ♪

お姉さんは自閉で息子さんは+でADHDが入ってるかもしれないですね
うちの息子もそんな感じです😓
数字が強いのでココで50秒数えてと仕事与えると(夢中になると)そこに集中します

スーパーとかだとお手伝いのノルマ(ジュース買ってこれを袋にいれてね、QR決済にしてかざす係やセルフレジでお金払わせる)与えると離れなくなりました