※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い♡ともこ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の口の中が気になる。小児科で相談したら、ミルク後に拭き取るように言われた。みなさんも同じようにしていますか?

1ヶ月の男の子を混合で育てています。
ミルクのカスが付くのか、舌が白くなってます。
小児科で聞いてみたところ、ミルクを飲んだあとに濡らしたガーゼなどで拭き取ってみてって言われたんですけど、みなさんもやってますか??産院ではそんなこと言われなくて💦

コメント

ngycak

3人育ててきましたがやったことないです(°_°)!
気になるならそうやって対処してください的な感じだと思いますよ(^ ^)

• い♡ともこ

い♡ともこ

そうなんですね✨気になった時にやってみる程度にしときます😊

• 11月18日
ダリルとメルル☺︎

母乳ですがうちの子もうっすら白いですよ。母乳、ミルクしか飲まないから普通のことだと思いますけど。ミルキーみたいな、甘くていいにおいがします!(笑)

• い♡ともこ

い♡ともこ

母乳だけでも白くなるんですね😳体に害があるわけじゃないし、深刻に考えないようにします✨

• 11月18日
じゅん525

稀ですが、舌についたミルクかすにカビが生えることもありますよ!

• い♡ともこ

い♡ともこ

いろいろ調べてカビかもって心配してました💦でも小児科でカビではなさそうと言われたので様子見てみます😊

• 11月18日

うち完ミでしたが(今はほとんど飲んでない)、舌が白くなることがなかったです。
なので一度もやったことないです。

• い♡ともこ

い♡ともこ

白くならない子もいるんですね!確かに赤ちゃんが舌が白いイメージなんてないなぁと💦それぞれなんですかね😅

• 11月18日