※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

夫が休みの日、出かける準備中に夫が寂しがり、ずっと話しかけてきて困っている。疲れてしまい、忘れ物が多くなり、イライラも募る。効果的な対処法を知りたい。同じ悩みを持つ人はいるか。

聞いてください

夫が休みの日は私一人でスーパーや病院などで出かけることがあります

私が出かけると言うと寂しがり泣いたりする時もあるのですが厄介なことがあって私が出かける準備してるなってわかったら出かけるまでひたすら私を視界に捉えると行ってらっしゃい、バイバイと繰り返し何度も言います
洗面所やトイレにまで追いかけてきて言う時もあります

まだ出ないよと言いますが1時間でも言い続けます😅

ほぼ常に話しかけられてる状態になりそのおかけでいつも頭が混乱して忘れ物や出かけるまでにやらなくちゃいけなかったことができない、忘れてしまうのが多々ありもう疲れてしまいます

出かけると言ってなくても着替えたり、メイクしたらずっと言われるので困ってます

忘れるって言っても大したことではないけど小さいことでも出かける前に忘れると帰るまで気持ち悪いし
こどもに対してイライラも募ってしまい辛いです💦

繰り返し言うのをやめさせたいのですが効果的な声かけとかあると思いますか?😭
同じようなことで悩んでる方いたりしますか?

コメント

ジェーン

読んでいてパッと思い付いたのは、「じゃあ行ってくるね~」と出かけるふりをして、5分くらい外にいるとか。

あっでも、どちらのお子さんでしょうか?上のお子さんだったらだまされないかな?😅

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

上の子です!
    時には窓開けて見送られるので騙されてくれません😭
    本当に困ります💦

• 4月22日