※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が急に蕁麻疹のような症状が出て救急に電話したが、症状が落ち着いた。明日小児科に行くべきか悩んでいる。食べたことがあるものでも蕁麻疹が出ることはあるか不安。


ご飯中に子供が不機嫌になり
腕を泣きながら掻き始めました。
今まで食べたことあるものしか
食べさせていないですが
手首らへんが腫れてきて口の周りも
赤くなっていたので
もしかしたら、蕁麻疹かも?と思い
初めてのことで焦って救急に電話をかけました。
(大袈裟だと批判はごめんなさい。)

救急の方には今から連れていきます。と
名前と生年月日をお伝えして向かう用意を
していると腫れも赤みも落ち着いて
本人はケロッとしています。

今日は様子を見て明日小児科に
連れていこうと思ってます。
そのことを救急の方に電話しようと思い
再度か掛けたのですが混みあっていて
繋がらず、何度も掛けるのも迷惑かなと思い
そのままなんですがやっぱり
掛けた方がいいですかね...??

後、今まで食べたことがあるものでも
いきなり蕁麻疹みたいなのが
でることもあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー!
何かのアレルギーだと思います💦

特定の食品食べ過ぎてもアレルギー起こるそうです。
明日小児科連れて行ってあげてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    初めてなのでビックリしました。
    明日、小児科で検査とかしてもらえるんですかね?

    救急の方はこのままでいいんでしょうか?😰
    急ぎの方もおられる中、何度もかけると
    迷惑かなと思いあれからしていません😞
    気にし過ぎかもしれないですが
    今から行きますと言ってこのままで
    いいのか自分の中でモヤモヤしていて。。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    救急の方へは連絡した方がいいと思います。大丈夫そうなので明日受診します、と。予定していて他の方お断りしていても良くないですし。

    うちの次女がアレルギー持ちで、可哀想です。
    小麦と乳製品のアレルギー良くなったと思ったら今度はナッツ。。何でも食べ過ぎても良くないと言われたり、アレルギー体質の子は風邪とか身体が弱ってる時にアレルギー起こりそうなものをたくさん食べるのも良くないとお医者様に言われました💦

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

ちなみに小児科の担当は
21時半までなので
その間ならいます~。
って感じだったんですが
旦那に言うと急患や急ぎで
連絡する人もおるのに断りの電話
何回もするの迷惑やって言われ
確かにそうかなと思いましたか
モヤモヤしていて質問しました。
やっぱりした方がいいですよね!

小麦と乳製品のアレルギーだったんですね。
良くなってよかったです😌
うちはまだナッツ食べさせたことないので
わからないですが、
今までアレルギー症状出たことなくて
安心してたのですが怖いですね...。
何あげたらいいかわからなくなりそうです。