※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

福岡市です!家電の捨て方教えてください😭ネットで見ててもよく分かりま…

福岡市です!!
家電の捨て方教えてください😭
ネットで見ててもよく分かりません😭
ちなみに、もう10年以上の家電ばかり(冷蔵庫、洗濯機、レンジ、トースター)なので、セカストなどで売るや、買ったお店に持っていくなどは考えてません💦

コメント

N

粗大ゴミで出せますよ!
500円か1000円の券を
コンビニで買って、
ゴミセンターみたいなところに
電話しました!(^^)

むーさん

購入店舗はわかりますか?
「福岡市 家電 処分」
で検索して福岡市の質問サイトに記載ありました😊

• むーさん

むーさん

ちなみに
    ◯洗濯機、冷蔵庫→家電リサイクル法対象商品(購入店舗へ)
    ◯レンジ→粗大ゴミ
    ◯トースター→燃えないゴミ
    とのことです😊

• 4月21日
tom

トースターと電子レンジは燃えないゴミ袋に入るなら燃えないゴミで捨てれます💡無理なら粗大ゴミです!
冷蔵庫、洗濯機は買い替えなら搬入の時に家電屋さんに引き取ってもらえるはずです🤔
そうでなくて処分のみでしたら、電話かLINEで粗大ゴミセンターに電話して出す日にち、ゴミの番号、いくらの券を購入するのかを教えてもらいます。
そして、コンビニとかスーパーで粗大ゴミシール購入して、番号書いて貼って、言われた日にちの時間までに指定場所に出しておしまいです✨

ゆん

燃えないゴミの袋にいれて、片手で持てるものはそのまま袋で捨てられます。
袋に入らなかったり、片手で持てないものは粗大ゴミで捨てます!
福岡市 粗大ゴミで検索して出てきた番号にかけたら、サイズなど聞かれて、貼るシールの値段やゴミを出す日時や時間を教えてくれます🙌