※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う子どもが症状を訴えています。熱は少し高めで、ほっぺが赤くなり鼻水や咳が出ています。幼稚園を休ませるべきか悩んでいます。

4月から幼稚園に通い始めました。

今日のお昼頃 ぼーっとしていて眠そうにしていた(普段は元気いっぱい)熱はなし36.5 とお迎えの時に先生に伝えられました。

家で様子見していたところ 夕方からほっぺが赤くなり
鼻水を少しすする感じ、けほけほと少し咳も出始める
熱はなく36.4
いつもより早めの19時に寝て21時に一旦起きる。
ほっぺ赤い 鼻詰まり 咳けほけほ 熱は37,0で平熱より少し高いくらい。水を飲んですぐに寝ました。

毎日幼稚園を凄く楽しみにしているので朝熱がなければ幼稚園は行かせて午後に病院に行こうかとも考えたのですが、このご時世ですし普段どれくらいの症状で休ませるのかなど基準もよく分からず こちらに質問させていただきます。
皆さんはこの症状ですと幼稚園はお休みさせますか?

コメント

みゆ

木曜日だし疲れが溜まって来てるのかもしれないですね🥲

明日は休ませて、月曜日から元気に登園してもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥲
    無理をさせても本人も辛いでしょうし😭
    コメントありがとうございました!

    • 4月21日
Yu-mama

うちの幼稚園はコロナの影響で風邪症状がある(本人や家族)場合は欠席するように言われてます💦
また、前日に発熱し解熱後24時間経過してないと登園出来ないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    うちの園は熱が出ていなければ大丈夫としか書かれていなくて…
    凄く幼稚園を楽しみにしているので朝熱が出ていなければ行かせてあげようかなとも思ったんですけど
    先生や他の皆さんのご迷惑にもなるし 本人もきっと辛いでしょうし
    お休みさせることにします!
    コメントありがとうございました!

    • 4月21日