※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
お仕事

妊娠中でつわりがひどく、同期に迷惑をかけている。報告時期が悩み。つわり対策や同期への気遣いについてアドバイスを求めています。

今は、妊娠中10週なんですが、去年あたりに1度流産をしているのでそういった内容など会社の方には伝えてあるのですが、本社にはまだ報告していません。
早く報告した方がいいと思いつつ、もしまた突然流産したらと考えると安定期に入ったらでいいかななど思ってしまいます。しかし、つわりが酷い時だと会社に行ってもすぐ早退したりなどしてしまって同期には特に迷惑を掛けてしまっています。
また、飲食店なので匂いで吐いてしまったりなども多くありますが、一人一人の時間帯も決まっていて、私は正社員なのでラストまでいたり、朝一番に着いていないといけなかったりします。
今の段階で同期の正社員の方に特に迷惑を掛けてしまっていて、例えば私が出勤予定の15時から24時までだとしたら、その時間分+その人の8時から18時までの出勤時間帯居なくてはならなくなるので最終的に1日居ることになります。
迷惑をかけている以上どうしたらいいのかわからなくなってきました。働いててつわりが酷い時などは皆さんはどうしていましたか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

飲食関係のにおいづわり辛いですね😭

福祉関係です。
私も流産経験があり、あまり早くは伝えたくなかったのですが、宿直勤務や早番遅番勤務があり急なお休みをもらうと迷惑がかかると思ったので心拍確認後に報告しました。

報告した方が周りのフォローが入る前提のシフトにできますし、他にも配慮しやすいかなーと思います。

y.k

私も飲食関係で働いてます!
私も流産の経験あり、それが怖くて上の人達には心拍確認後すぐ報告しました!
私も周りに迷惑をかけたくないと思ってましたが、また無理して働いて流産して悲しい思いしたくなかったので、つわりの時期が収まるまで甘えさせて頂きました。
今はつわりが治まったので仕事も復帰して働いてます!
今はたくさん周りに甘えてもいいと思います🥰