※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぺぽん
子育て・グッズ

退院後、生後1ヶ月の赤ちゃんがSサイズの哺乳瓶で40分かかって100ml飲む場合、乳首を変えることを検討しても良いですか?

今日で生後一ヶ月になりました!完ミで育てています。退院してから哺乳瓶の乳首なんですがピジョンのSサイズを使っています。Sでも100ml飲むのに40分ぐらいかかります。乳首を変えたほうが良いでしょうか?

コメント

emichi*

一度変えてみて様子見てもいいかもしれないですね(´∀`)
口からあふれたりしなければ大丈夫です❤︎

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

そうですね!今はYサイズに変えようかと思ってます。買いに行ってみます!

• 11月15日

さすがにまだMに変えるのは早すぎると思います。
哺乳瓶自体が合っていないということはないですか?

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

哺乳瓶なんでしょうか?ピジョンがダメなんですかね(T_T)

• 11月15日
ももちま

40分はかかりすぎですね😭
1度Mにしてみて、口からもれるならもどすといいとおもいます!

わたしは友達からもらったLが混じっていることに気が付かず、口から溢れてました😱💧💧

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

やっぱり掛かり過ぎですよね!MかYをどちらも買ってみた方がいいですね。

• 11月15日
ジャンジャン🐻

ふた、きつくしめすぎてませんか?

漏れない程度にゆるめると、出が良くなりますよ^ - ^

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

途中で出てるのかなと蓋をゆるめたりもしてます。赤ちゃんのペースなんですかね?さすがに夜中に40分近く飲まれると疲れます

• 11月15日
*こちゃん*

ピジョンの母乳実感ですか?
わたしのとこは母乳実感だとゴクゴク飲みますが
もう一つの普通の哺乳瓶だと
時間かかります😱
サイズというより乳首があってない気がします💦

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

ピジョンのkタイプの哺乳瓶を使っています。やっぱり哺乳瓶なんでしょうか(T_T)

• 11月15日
  • *こちゃん*

*こちゃん*

あーそれです💦
    わたしのとこもそれだと倍の時間がかかります💦
    他の哺乳瓶試したことありますか?

• 11月15日
  • ぷぺぽん

ぷぺぽん

試してません(>_<)kタイプの哺乳瓶がもう4本もあります。やっぱり他のも試したほうが良いですか?

• 11月15日
  • *こちゃん*

*こちゃん*

んー試した方がいいかもしれませんね💦
    友達もそのタイプは飲ませにくいと言ってました😖
    これから飲む量も増えてくるので
    240mlの母乳実感買ってみてもいいかもですね💦
    1800円くらいしますが😱💦

ちなみにうちではお風呂上がりの時や
    出かけてお茶をあげる時など
    少量を飲ますように使ってます(笑)

• 11月15日
  • ぷぺぽん

ぷぺぽん

やっぱりそうですかー。母乳実感だと乳首の形も違いますよね?お子さんは嫌がりませんでしたか?試しに一本買ってみようと思います。それで良くなれば追加していこうと思います!

• 11月15日
  • *こちゃん*

*こちゃん*

違いますね(*´-`)!
    私は母乳実感→Kタイプ→母乳実感なので特に嫌がりませんでした😊
    試してみてダメだったらごめんなさい🙇‍♀️

• 11月15日
ねむこ

うちも最初Kタイプのものを使っていて30分〜1時間かかっていました!
あまり時間がかかるので乳首をSからYにしてみましたが、出過ぎるせいか毎回むせてました_(:3」∠)_
1ヶ月半くらいから母乳実感の方に変えて、SSサイズを使っても20〜30分かかっていましたが、少しずつ早くなっていきましたよ( ゚∀゚)ノ
2ヶ月なる頃にSサイズにして今では5〜15分くらいで飲みます!
でもここにたどり着くまで3、4種類哺乳瓶を変えたので、その子にあった哺乳瓶を探した方がいいかもしれません(´_ _`)

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

やっぱりkタイプの哺乳瓶は時間が掛かるのですね!今、kタイプの哺乳瓶が4本あるので買い替えは(*_*;とりあえずは乳首をS、M、Yと使い分けながら乗り切りたいと思います!

• 11月15日
  • ねむこ

ねむこ

私もKタイプ4本、チュチュベビーの哺乳瓶3本ありましたが実家に里帰りしていたのもあって実母が買ってきたのがほとんどでした!母乳実感がいいとママリで拝見していたのですが、少し高めなので乳首変えて頑張ってました_(:3」∠)_が我が子が飲みずらそうにしているので自宅に戻ってきてから即買いましたよ( ゚∀゚)ノ笑

乳首変えてみて飲めるようになればいいですね!

• 11月15日
  • ぷぺぽん

ぷぺぽん

完ミだとやっぱり4本はいりますよね。母乳実感ですか乳首の形も違いますよね?お子さんは嫌がりませんでしたか?試しに一本買ってみようと思います。

• 11月15日
  • ねむこ

ねむこ

必要ですね〜(´_ _`)お金かかりますよね!
    はい!違います!嫌がることはありませんでしたが、Kタイプより乳首が大きいのとうちの子の口が小さいのがあって口の横から漏れることはありました!でも何回かあげたら慣れてくれましたよ( ゚∀゚)ノ

• 11月15日
  • ぷぺぽん

ぷぺぽん

今はなかなか買物にもいけないのでネットで買おうと思います。乳首はSタイプの方が良いですか?

• 11月15日
  • ねむこ

ねむこ

うちの場合は少し小さめに産まれたのもあって1ヶ月経ったあとでもSSサイズ買いました!でもSサイズの目安が1ヶ月からなのでSでもいいかもしれませんね!あまりにも口から溢れてきたりしたらSSにしたらいいと思います( *'ω'* )

• 11月15日
  • ぷぺぽん

ぷぺぽん

ありがとうございます!

• 11月15日