※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘の友達がうちに来るのが困っている。おかしのゴミを散らかし、次女を遊びたがらせて追い返す。時間を守らず帰らない。公園がないため家で遊ぶ感じ。何回か来たら落ち着くかな。

娘が新一年生になりました。1学年上の子と保育園が一緒だった事もあり仲がいいです。
お友達が3回程うちに遊びに来ましたが本音はもう来てほしくないです⋯。大人気ないかもしれないですが😅
おかしのゴミは散らかしっぱなし、日曜日に来ると次女(3歳)も遊びたがって一緒に混ざるのですが「あっちいって」「うるさい」等言われ悲しそうに私の所へ戻ってくる。
用事あるから〇時までねと言って、早めに時間教えても「うーん」と言いながら中々帰らない。自転車で帰ったかと思えば何故かまたこっちに戻ってきてまた見送り。
田舎で公園なども近くにないため、家か敷地内で遊ぶ感じです⋯。何回か来たら落ち着くのかなー😰

コメント

そうくんママ

もう、はっきり言っていいと思います!
私も息子の友達が、色々文句言ったりやらかす子がいたので、、
その子に
遊びに来たら、その人の家のルールにしたがってね!できないなら、次から遊べないよ!
と言いました😅
まあ、その子とは小学校違うので春休みにお互い育休中だったから遊んだだけなので、、
もう来ないですが、、😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入学して間もなくこんな事で悩むとは思ってなかったです😢
    宿題やらずにうちに来て、長女の宿題プリントに手加えたりもしてました😰
    今度来てその様な事があれば言おうと思います!

• 4月22日