※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんが歯茎を出血させた。病院で様子を見るべきか不安。経験者のアドバイスを求めています。急外受診します。

11ヶ月の赤ちゃんがテレビボードに歯茎をぶつけて出血、今は止血しました。
念のため急外を今から受診します❗️
歯科医はもういないと言われましたが、赤ちゃんのこうゆう怪我って、様子見なんでしょうか??
経験ある方教えてください!

コメント

様子見だとおもいます!
歯茎が切れてて縫わなきゃいけないとかじゃない限りできることってないので😥

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね💦
    素人目では縫うレベルじゃないと思うんですが😱2ミリくらいキレてます💦

• 4月21日
ママリ

うちも娘も赤ちゃんの頃から転んだり、ぶつけたりで歯茎をよく切ってました。今もヤンチャなので切りますよ。
幸い数分で止血できたので様子見してました。
後日、歯科検診の時に聞いてみたら歯の色が変わってきたり、グラグラしたり欠けたら受診して下さいって言われました。
補足ですが、
食べられたら普通に食べても良いと思いますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

大きくなって歯が生える様になってからぶつけたら、その様に気をつけて見て見ます🥺!
    ありがとうございます!!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの頃にテーブルにぶつけて口の中に血だらけにしたことあります😂
#8000に相談して、やっぱり様子見でしたね。
うちは歯も生えてなかったのでグラグラするとかもなかったので。
その後、普通に飲み食いしてました笑。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちもまだ歯が生えてなくて💦ちょこっと顔を出したくらいで💦
    急外で様子見でした!
    ありがとうございます🙌

• 4月22日