※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n@2e
妊娠・出産

予定帝王切開日から6週前で産休に入りますか?初期の出産予定日が6月24日で、予定帝王切開が6月10日の場合、いつから産休に入るでしょうか?会社の日程が変更していて…

産休に入る時期で聞きたいのですが、
予定帝王切開の時は初期の出産予定ではなく
帝王切開日から6週前で産休に入るんですか?

初期の出産予定日が6月24日で
予定帝王切開が6月10日を予定してます。
その場合いつから産休でしょうか?

会社から日程が二転三転していて…

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開でも元々の予定日から産休は出しますよ!労働基準法で決まってます💦

• n@2e

n@2e

ネットで調べると労働基準法でどちらでもいいみたいだったので会社も混乱してるんです💦

• 4月22日
ぴこ

予定日から6週前なので帝王切開の日は関係ありません
34週からですね
あとは多分職場と相談しながら産休まで有給使うとかそう言うのは色々あるかと思いますが、6/24からの6週前からが産休です!

• n@2e

n@2e

やはりそうなのですかね?
    会社から最初は切開日から計算で6週前と言われたのに2,3日後には出産予定日から6週前のどっち選んでもいいよと言われました。
    自分で選べるのは嬉しいですがコロコロ変わると個人的に日程が狂わされて困っていて…

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私は予定帝王切開の日で産休計算で産休取りました!
最終的にはお医者さんの診断書の日付なので病院に相談するとよいと思います!

• n@2e

n@2e

お医者さん判断ですか…次の検診が28日なので聞いてみます!
    切開日からの計算だとすごいギリギリに産休開始日になりそうです😂笑

• 4月22日