※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろポリズム·*°♪”
雑談・つぶやき

はーーー…久しぶりに料理作れたーーー😧💨💨そして久しぶりの雨〜〜😆✨☔✨ミ…

はーーー…久しぶりに料理作れたーーー😧💨💨
そして久しぶりの雨〜〜😆✨☔✨
ミにトマトが順調に発芽🌱💕したから、今日は2時間くらい植木鉢を庭に出せた!🤗
🌱あ〜め〜を〜あ〜び〜た〜ま〜え〜〜♥️🤣
畑から切ってきた菜花たちに、(多分)モンシロチョウの卵や孵化して数日の幼虫たち😍✨
やったぁ〜💓✨教材GET〜〜!!🤣✨

……という訳で、紙コップに水を少し入れて、そのまま菜花を生けて、ラップ……。(笑)

低気圧のお陰でか眠すぎるので、よりコーヒーが美味しい今日この頃☕💓 🍈👵でした💁♥️
(生きてます)

コメント

ペンシル

メロンさんお久しぶりです♡
幼虫たちを教材としてとかめちゃくちゃ素晴らしいです👏
私は絶対無理です💦💦
昔1番上がカブトムシやクワガタ飼ってましたが、もう無理すぎてビックビクな数年でした😱

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    こんばんは〜😊🌃
    お久しぶりです🙇✨
    私はただ捕獲して先生にプレゼントするだけです…🤣👍
    あとはちょくちょく新鮮な菜花を餌として差し入れします🤭
    去年はうちの家の中にコクワガタのメスが入ってきたので、それを学校へ差し上げました(笑)
    生活科の勉強に役立ちますよ☺️
    苦手な方にはツライですよね〜💦😂

    • 4月21日
  • ペンシル

    ペンシル

    ほんとうちは夫婦で無理なんで幼虫だらけになった時は近所の虫好き少年に「取りにこーい!!」って呼んでました🤣
    昆虫館とか連れていきましたが、マジ無理…ってなってました😂
    ほんと捕獲してプレゼント、ほんと素晴らしい👏捕獲が無理です…

    • 4月21日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    そうなんですね!💦
    虫好き少年のお陰様でしたね🤣👍✨

    いや、私もイケる虫と無理な虫がいるので、無理なやつは無理です…🤢🤢
    今回はまだ幼虫が小さかった(ミリ単位🤣)ので、菜花をそのまま紙コップケースに隔離しただけで終了しました🙋✨✨

    • 4月21日
ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

めろちゃん久しぶりよ😭💗
元気にしてましたか🥺?

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    ありこちゃん〜😭💓✨
    お久しぶりですー😢
    くたびれてました〜〜😫😫
    毎日5時始動の長距離👦送迎🚙💨がキツくて……🤢🤢
    昨日からようやく給食が始まって、授業も午後までになって、
    やっとしんどいウィーク①を抜けました……

    ありこちゃんは元気でしたか〜?🥺💓
    さっき総理ちゃんの100日のお写真を拝見しましたよ🥰
    おめでとうございます🙇💕💕✨
    鶴瓶👓スタンプが似合ってました🤣👍✨

    • 4月21日
  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    お疲れさまです😭✨
    しんどいウィーク1つ超えてよかったです🥲❤️

    私は元気です🥳
    将軍のイヤイヤに毎日怒ってますが🤣
    ありがとうございます🥹💗
    似合ってますよね🤣
    フィット感が🤣

    • 4月21日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    ありがとうございます!😭♥️✨
    これからまた…
    キラキラ輝く✨ゴールデン✨(しんどい🤢)ウィークがやってきますよ……😇😇恐怖。

    ありこちゃん元気で良かったです!😂👍💓
    写真見て、鶴瓶……?!
    って思って読んだらやっぱり鶴瓶だったのでウケました♥️🤣🤣
    バッチリ違和感ないですね!!😁✨✨

    • 4月21日
おとふぃ˙ ˟ ˙

メロちゃんお久しぶり😚💓
おつかれさまで〜す🥹❤️‍🔥

ミニトマトたのしみだね🍅✨
わたしも家庭菜園を
来年から挑戦したいなと思っていたところ🤣🤣

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    おこんばんはーーー😭💓
    お久しぶりです〜!!
    そして、おとちゃんもお疲れさまです!🙇✨

    今年は去年とは品種が違うミニトマトの種を買って育ててるよ〜😊🍅✨
    ペットボトルでミニプランター作ったら、窓辺で野菜が作れるから是非調べてみて〜😆🌱✨✨

    • 4月21日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙


    ありがとうございます😚✨

    ミニトマト身ができるまで
    ワクワクしちゃうね🍅☝🏻✨✨

    ペットボトルで?!😍❤️
    すごい😭✨
    調べてみるねありがとう🤭🤍🤍

    • 4月21日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    青ネギ(小口ネギやワケギ)はすっごく簡単だよ!
    あと、春菊やミツバなんかも成長早いし、
    こういう小さい青物は根っこが残っていればまた葉が出てきて、
    欲しい時にいつでも収穫できるからオススメします〜🤭💓

    ミニトマトは今年が2年目だよー!😆✨
    上手にトマト作れるようになったら、来年は違う野菜にしようかと(笑)

    • 4月22日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙


    調べてみたよ😍☝🏻✨✨
    再生栽培なんかもあるんだね💓
    わたしにもできそうです🤣

    ミニトマトの成長たのしみにしてるね🍅
    違う野菜なににしようか
    考えるのも楽しいね〜🥰

    • 4月22日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    おはようございますー!🥰
    再生栽培楽しいよ〜😆👍✨
    根っこ付きの葉物野菜を植えて、葉っぱが育ったら食べる感じだから、何種類かプランター作れば青物買わなくて良くなるよ🤣🤣

    今年はトマトよりも大きなカブ作りに集中しないといけなくて、そっちが大変そうよ😂💦

    • 4月22日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙


    たしかに家計に助かる🤣❤️❤️
    わたしも挑戦してみる✨✨

    カブまで育ててるの🤣✨
    すごいすごい!!!

    • 4月22日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

メさん!わたしわたし!おママだよ~😭

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    は………っ!!!🥺♥️✨


    ままちゃん……!!!

    ままちゃんなの……!?!?🥺🥺

    ままちゃんなのねっっ!!!😭💓✨✨

    ま〜〜〜ま〜〜〜ちゃーーーん😭♥️♥️✨

    • 4月21日
あにこ⛄ゆるダ部

メロンさん、お元気でしたか〜?🤩
今年のメロメロガーデンは何ができるのかな〜楽しみだな〜😆

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    こんばんはー!🙇🌃✨
    お久しぶりです〜😭✨
    久々のフリータイムでちょっと元気が出ましたよ〜〜💦😂

    今年はですね………
    だいたい、去年と同じですね……🤣
    でも、小さなカブを大きなカブに育てるという使命を負っております💦😂💪🔥🔥

    • 4月21日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    あら!じゃあ!カブが成長したら「うんとこしょ!どっこいしょ!」って皆で抜きに行かないと😁

    個人的にはメロンさんの梅干しが食べたい🤤
    去年も言ってた気がするけど(笑)本当に食べたいです😆

    • 4月21日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    去年はサツマイモ🍠にしちゃったので、
    子どもたちが学校で『うんとこしょっ!どっこいしょっ!』って、
    サツマイモを抜いてました…💦🤣🤣
    なので今年は(昨年秋から継続してますが←)!!
    大きなカブ(…の苗)を育てます😂✨✨

    梅干しまだまだいっぱいあるので食べに来てください〜〜😆
    煮魚やアラ汁くらいにしか使わないので、毎年は梅干ししませんから🤭

    • 4月21日